2009/12/31

忘れものはないよね?



「もう今年も終わっちゃうんだよ! やりたいことはたくさんあるから順番に、
なんて悠長なこと言ってる暇もないんだから!! それじゃ、まずはおはようの
キスからね?」



ずっこけたくなりますが(笑)。



今日は、予定通りにゴミを車のトランクに収納し、銀行のATMで通帳記入してから、
るーこさんを洗いました(←ここまで午前)。
んで午後は、……えーとゲームしたり本読んだりでした。うん、健全。



というわけで、今年を振り返ってみました。



・1月 白ちゃんSS。ディケイドはじまる。
・2月 瑛里華SS。オーガストオフ会。
・3月 陽菜SS。……それだけか?
・4月 浜松ぷち旅行。「けいおん!」はじまる。
・5月 高山小旅行。アイマスライブ。
・6月 読書モード。
・7月 「化物語」はじまる。美咲SSスタート。
・8月 iPhone3GS入手。美咲SSゴール。
・9月 「WHITE ALBUM CONCERT」で品川へ。金沢小旅行。
・10月 病魔発見。「超電磁砲」はじまる。
・11月 iPhoneおよびPC周りいろいろ。伊吹山へ。
・12月 サッカー天皇杯。てるてるSS。



今年の日記をざくっと読み返してみて、だいたいこんな感じでした。



ゲームネタが出てこない辺り、だいぶ離れてることが窺えますな……。
まったくやってないわけじゃないんですがね。
一番やったのは、やっぱドラクエかな。PCは、クリアしたの「タユタマ」だけか。
しかもスキップ使ったしなあ……。



マンガでは、「放課後ウインド・オーケストラ」。終わってしまって残念ですが、
大好きです。
最近ヒットしてるのは、「こえでおしごと」かな。



小説は、今年スタートした作品で言うなら、やっぱり「ロウきゅーぶ!」ですね!
ロリコンもとい、ローリングスポーツコメディの素晴らしさ。
け、決して小学生がかわいいからとかじゃないんだからねっ? いや、かわいいけど。



アニメは、「けいおん!」、「化物語」、「真・恋姫†無双」、「とある科学の超電磁砲」
ですなー。けいおんは原作知らずでしたが、おもしろくて、二期も決まりましたね。
化は原作でおもしろさは確信してましたが、ソフトの売れ行きにびっくり。
恋姫は、やたら笑えました(わは そして、言うまでも無くレールガン。禁書の二期も
今から期待しちゃいますよ?



思ったよりも出かけていて、今年はけっこうリア充だったのかな(わはー
旅行も含めて、展覧会に行くようになったのが大きいかも。



SSも作品数はさておき、量だけはそこそこ書いているので満足です。
さすがにこれ以上は厳しそうなのですが、時間と気力さえあれば書けるんだなって
わかりました。ネタはなくてもなんとかなります。最低でも、最初のひとことが
浮かべば、そこから繋げていけますからね。



以上、今年でしたー。あ、ひとことシリーズも続いてますが、すでに日常になっているので
大して新鮮味がないです。サイトの更新(この日記)と同等なので。これも更新できれば
きっと、ネタがかぶろうが続けられますわ(えー



それでは、シメはやっぱりこの言葉で。
来年も、エステルマジカルがんばります☆



0 件のコメント:

コメントを投稿