2009/12/13

「第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会」



「名古屋グランパス vs FC岐阜」
友人が、チケットがあまったから、ってんで、一緒に行ってきました(笑)。



名駅で集合して、デニーズで食事をしてから地下鉄で瑞穂まで。
はじめて瑞穂運動場に行ったのですが、あの辺りは落ち着いていていい感じですね。
名古屋駅より東側はみんなあんな感じなのかしらん。



f:id:kmx1328:20091213213433j:image



正面入り口です。ちょうど14時に入場でした。



f:id:kmx1328:20091213213520j:image



電光掲示板の写真も。この時点では日差しもあってあたたかかったのですが。



席はSAで、メインスタンドの反対側でした。
友人が岐阜サポーターなので、どっちかというと岐阜寄りに。
開始を待つ間に、だんだん雲が厚くなってきて、日差しが遮られました。
若干ですが風もあり、寒かったです。一応トレーナーを一枚準備してはいましたが、
ダウンだけでなんとか大丈夫でしたが。



試合は、結果だけを見れば3-0で名古屋の勝利でした。
が、岐阜も前半と後半の中ごろまでは、展開は悪く無かったです。
ただ、やっぱり2点目を取られたのが効いたのか、3点目は完全に守りの足が止まって
いた感じでした。
守護神楢崎の壁と、ケネディの高さを崩せなかったってところでしょうか。



はじめてのサッカー観戦でしたが、けっこうフィールドに近いこともあって、
楽しく見ることができました。
野球は、外野席でしか見たことなくて、遠いイメージしかないし(ぇ
やっぱり、生が一番ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿