2009/12/21

「GoodReader」で「Soonr」に接続しよう



検索で飛んで来ている人がいるようなので、メモっておきます。
おそらく、アドレスがわからないだけだと思いますが。
僕もネットで調べてわかったクチなので、先駆者に感謝です。
iPhoneユーザー用のエントリーなので、興味ない人はスルーしてください。





当然のことですが、「GoodReader」のアプリをiPhoneに入れてください。
そして、PCに「Soonr」をインストールして、アカウントを取ってください。
……当たり前すぎて書くことでもないかな。



「GoodReader」を開いて、アカウントを作ります。
Web Downloads→Connect to Servers→Any WebDAV Serverを選択します。



Readable Titleは何も書かなくてもいいです。
URL-addressに下記アドレスを記入してください。



https://vip.soonr.com/webdav/



USERにはSoonrアカウントのユーザー名を、PASSWORDにはSoonrアカウントの
パスワードを入力してください。



記入できたら右上のAddを押せば完了です。
ユーザー名の入ったアカウントが一番上に表示されるので、それをタップすれば、
Soonrに接続されます。



以上です。おそらく、わからない人のほとんどがURL-addressのことだと思うので、
これで問題は解決すると思います。



個人的には、データのやりとりが出来るのは便利だとは思いますが、速度が遅いのが
難点ですね。
Dropboxだと、GoodReaderにデータは落とせますが、アップができないだけで速度は
文句なしですから、普段はDropboxを使ってますね。



ちなみにDropboxにつなげるやり方は、
Web downloads→Browse the Web→で下記アドレスを入力します。



http://getdropbox.com



これで自分のアカウントでログインすれば、後は目的のファイルを選択してダウンロード
するだけです。



1 件のコメント:

  1. 検索で飛んできました。おお助かりです。先駆者に感謝。

    返信削除