2010/01/01

年の始めの



「やっぱりぃ、姫はじめでしょ♪」
「うわー……」
「あれ、なんでそんなに可愛い女の子を見るような目でわたしを見るの?」
「めちゃくちゃ都合のいい視力だな、おい」
「両目で、1.275です」
「中途半端っ! つか、その測定値間違ってるよな」
「細かいこと気にしちゃダメだよ。おっきく……ならないよ?」
「下半身見ながら言うな。だいたい新年早々なんだっての」
「ほら、一年の刑は刑務所にありって言うじゃない」
「お前だけな」
「だからね、一年の抱負を語ってみようかなって」
「ツッコミはスルーか、このヤロ」
「わたし女の子女の子」
「二回言うな」
「可愛い女の子」
「形容詞つけるな」
「超美少女」
「いきなりレベルアップしたな!」
「レベルアッパー聞いてるからね~。これでわたしの恋愛レベルもレベル5♪」
「なんかさ、普通にレベル5って聞くと随分弱っちぃ感じだよな」
「スライムちゃんには楽勝ですよ?」
「スライムベスは?」
「強敵と書いて、友と呼ぶ」
「えーと、まあ俺だけはいつまでもお前の友だちでいてやるからな。元気出せよ」
「なんで励まされてるの、わたし」
「細かいこと気にすんなよ。……おおきくならないよな」
「しみじみと胸に語りかけないでっ! ……まだ成長期じゃないだけだもん」
「しょうがねえなあ、んじゃはじめるか」
「ちょちょちょ、いきなり押し倒すのはどうかと思うんだけど!」
「いや、だってお前がはじめようって言ったんだろ」
「何を?」
「俺に言わせるんかい」
「言ってくれたら、してあげてもいいんだけどな~」
「そんな言葉に乗せられる俺じゃないぜ」
「じゃあいいよ」
「……すみません、もう一度だけチャンスを」
「おこづかいくれたら、してあげてもいいんだけどな~」
「援助? 援助なの?」
「違うよ。正当な対価ってところかな。材料を買うのにも必要だもんね」
「……お前は何のことを言ってるんだ」
「何って、お米だよ。お正月にやわらかく炊いたごはんを食べることを、姫始めって言うんだよ?」
「うわあー……」
「あれ、なんでそんなにがっかりしてるの?」
「してねえよ。今年も変わらないお前だなって思っただけだ」
「えへへ、褒められちゃった」
「念のために言っとくと、今のは褒め言葉だからな」
「わーい♪」
「……(ほんの少しの罪悪感)」
「ほらほら、準備しようよ。手伝ってくれるよね」
「ああ。えーと、今更だが、今年もよろしくな」
「うんっ。今夜はい~っぱいサービスしてあげるねっ♪」



ちゃんちゃん♪



というわけで、年明け早々適当に書いてみました。
昨年、一度だけこんなの書いたなーと思い出したこともあって、もう一度チャレンジしてみました。
結論:書こうと思えば書けるもの
時々書く分には問題ないんですよね。今読んでる本にも、似たようなことが書いてあるので、
ずっとそればかり集中するよりも、材料を用意して、しばらく寝かせておくと、ある日ひょっこり
解決、みたいな?
まあ、あんまり切羽詰って書くことはないので、今年ものんびりと書いていけたらいいと思います。
去年は、目標を立てたら見事に失敗しましたので(わは
もちろん、ひそかな目標は必要だと思いますが、絶対しなくちゃダメなんて考えないように。



今日は、いつもどおりの年始の時間を過ごしてから、映画を観に行ってきました。
先月行けなかった、ライダーの映画です。内容は、……えーと、物語はありませんって
ことで(笑)。
詳しくはまた後日に書こうと思います。



映画はあと、「アバター」を観たいなあ。109シネマズだとIMAX 3Dらしいので、どうせなら
その映画館で観たいですね。明日は出かける予定なので、3日か4日には行っておきたいな。
今年はアニメだけでも1月に「なのは」と「Fate」があって、5月に「文学少女」があるから、
効率よく観ていけたらなあと思います。



……あぶねー、日記消えるところだった。またしてもバックアップありがとう!



それでは、今年もエステルマジカルがんばります☆



0 件のコメント:

コメントを投稿