2009/12/06

冬空の下で



「たいやっき、たこやっき、やっきいも~。わたしはどれでもいいから、早く
買ってきてくれるとうれしいな♪ え、そんな全部なんて言わないから、でも
買ってくれたらちゃーんと食べるよ?」



寒いときは、あったかいものが欲しくなりますよね。



今日はいいお天気でした。夕方は風が強かったりでしたが、朝だけしか出かけて
いなかったので平気です(わは
今日は買い物もほとんどなかったので、実際は出かける必要がなかったと言えますが、
やっぱり外に出るのは大切なことだと思うね。
きっと、新鮮な空気で心も身体もリフレッシュってやつなんですよ。



ゆうべ、サイト更新後にちょっとやってたら、無事に「GoodReader」を「Soonr」に
繋げることができました。わからなかったのはサーバーアドレスだけだったので、
運よくそれが書いてあるサイトを発見しまして。
オフィシャルをよく読めばわかったのかもしれませんが、なにぶん英語なんで
スルーしがちですから(えー
今度じっくり読むとして、とりあえずは設定完了でほっとしました~。
はっきり言ってしまうと、家にいる時は母艦のPCがあるので「Soonr」は不要なんですよね。
3Gでも接続はできるんで、無線でデータやりとりできますから。
「Dropbox」→「GoodReader」は、全然問題ないから、要は逆ができればいいだけで。
「Soonr」はちょっと重たいので、今のところは「Dropbox」のサポートって感じかな。
これで、よっぽど重たいデータ以外は、外でも活用できるようになりました。
……使うことがあるかどうかは、また別の話ですけどね。
いいんだ、自己満足ってのはわかってるから。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿