2009/07/25

雨と花火の競争



「さっきまで雨が降ってたけど、ちゃんと花火打ち上げるんだねえ~。最近は
ゲリラ的な雨ばっかりで変わりやすいけど、すぐにやんでくれるなら別にいいかなって
思うんだ。ほら、あそこの高台まで行けば、もっと見晴らしがよくなるかも♪」



こういう時は、ちゃんと浴衣を褒めて上げないとね。



今日の夕方、ちょうど帰る頃に激しく雨が降っていたので、こりゃ津島の天王祭りは
どうなるんかなあと思っていたのですが、家に着く少し前に見事にやみました。
あんなにすっかり雨があがったんだから、きっとやってたんだろうね。
花火の音もいっぱい聞こえてたし。って、それは天王祭りの花火じゃなくて、
うちの町の花火だよね、やっぱり。ちょうど祭りの日みたいだし。
昔はうちの前は田んぼで見晴らしも良かったから、二階からだったら花火が見えたかも
しれないけど、今は家が建ってるから絶対見えません、残念。



ドラクエ、ここ数日ご無沙汰でしたが、ようやくルーラを覚えました(笑)。



お台場ではなく、ポートメッセでもガンダムイベントが開催されていますが、
明日の天気も安定しないみたいですし、無理して行かなくても……いいよね?



読んでいただいているだけでも嬉しいです。ありがとうございます~。
ただ、今のところ気軽に読むにはちょっと文章が長いような気がしています。
もう少し短くなれば、もっと読みやすくなりますよね。
うーん、一日で書ける量と、読める量のバランスが取りたいなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿