2009/07/10

「天高く、雲は流れ 15」 冴木忍 富士見ファンタジア文庫




天高く、雲は流れ(15) (富士見ファンタジア文庫)

天高く、雲は流れ(15) (富士見ファンタジア文庫)






最終巻です。別にいやになったとかではないのですが、多分忙しさにかまけて
読みそびれたまま積まれた……のだと思います。



既刊分はもちろん読んでいるのですが、かなり昔に処分してしまってまして。
記憶もあまりなくて、読み始めたときはいろいろ思い出しながらだったんですが、
それでもまったくわからないということはなく、読みやすいのはさすがだな、
なんて思いました。



何から何までハッピーエンド! ってことにはならないのが冴木作品の特徴(?)なの
ですが、今回もずっしり重たいところはありました。
それでも、前を向いて歩いていける道があるようなこの終わりは、安心できましたね。
フェイロンの人柄に救われたところもありますし、不幸ながらも一生懸命なパジャが
引っ張ってくれたからかなーと。
ロスメスタははたして、パジャの想いに応えてくれるのかしら。



このシリーズを買い始めたのは、確か大学の頃だから、もうずっと前だなあ。
ま、完結したのも5年ぐらい前だから当たり前なんですが(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿