2009/05/23

「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN NAGOYA」(レポ完全版)



書こう書こうと思っていたら、いつの間にやら一週間経過(えー
すでに記憶が薄れている箇所もありますが、メモ代わりに書いておきます。





今回は、物販で失敗しないように、昼過ぎに会場入り。
えっと……どこで売ってるの? というわけで、スタッフの人に場所を聞いて、
階段を昇っていくと、けっこう列が出来てました。
うわー、パンフレットが欲しいだけなのにー、と思いながら並びます。
��0分ぐらい並びましたが、ちゃんと買えました。ただ、すでに売り切れになっている
グッズもいくつかありましたねー。
やはり、いろいろ欲しい方は、早めに買うのが吉ですね。



入場にはまだまだ時間もあるし、そもそも昼ごはんも食べてないので、いったん地下鉄で
久屋大通まで行って、マックととらで時間をつぶし、再度会場入り。
とはいえ、番号順に入場なんだから、早くから並ばなくてもよかったんだよなあ。
暇つぶしの本は持っていましたが、明かりもないので、じっと待つことに(笑



時間通りに開場。番号が500番台だったので、今更あせることもなく、のんびり。
空いてそうな右後方に陣取って、ひたすら待ち。明かりはあるけど、本を読む気分では
ないですし。



いよいよスタート! ほぼ時間通りかな。



��「THE IDOLM@STER」(全員)
これがなければはじまらない。
いきなりテンションMAXになれるんですよねー、不思議なことに。
仮に疲れきっていても、この曲なら力が出る、そんな曲です。
アイマスに興味の無い友人も、僕がカラオケに行くたびに歌っていたら、いつの間にか
覚えていた……そんな歌です(わはー



歌の後はオープニングトーク。名古屋ってはじめてなんだなあということを
感じながら、まったり時間。
続いて、歌に行くのかと思いきや、朝の挨拶やら流行情報やらのコーナーが。
あれれ、そういうイベントなのかしらん、と思いつつも、そこは4年目ということもあり、
グダグダになりすぎないテンションで楽しめました。
はらみーやぬーぬーはちょっと緊張してるのかなーという感じでしたが、先輩方が
しっかりとフォローしてましたね(笑)。



そして、流行情報ではいくつか新情報が。
・今日(5/17)の20時から「ニコニコチャンネル」が始まる
・「PROJECT iM@S 2nd VISION」
・5/30の東京会場のライブで、もうひとつの発表がある。



すでにオフィシャルでも発表済みなので、詳しくはそちらを確認してくださいな。



ここからは歌ですよー。二人一組の構成で、まずは春香&やよいから。
MASTER SPECIAL CDと同じコンビですね。



と、その前に着替えの時間がーというわけで、ちょいとお待ちを。
その間、ゆりしー、若林神、チアキングのビデオレターが流れました。
あれか、名古屋はやっぱり食い物ネタですか(笑)。



��「乙女よ大志を抱け!!」(中村)
新曲ですが、コールが揃ってるのはいいですね。事前に有志の人が配っていた
コール表のおかげなのかな。僕は貰いませんでしたけど。



��「キラメキラリ」(仁後)
CDつながりだとゲンキトリッパーかと思っていたので、意表をつかれました。



��「I Want」(中村)
キラメキラリがあれば、こっちもあるよねってことで。
わたしたちは閣下の下僕でございます(笑)



��「ゲンキトリッパー」(仁後)
今度は予想通り。衣装もCDジャケットを意識したものになっていて、帽子が
似合ってました。



��「GO MY WAY!!」(中村・仁後)
そして最後は二人でごまえー。元気になれる歌ですね。ごまえーは好きですよ。



次は、美希&貴音。CDつながりにはならないので、余った二人と言ってしまえば
それまでですが。961プロつながりのほうがいいかな。



��「フラワーガール」(原)
貴音の新曲で、発売されたばかりです。ちゃんと前日に買って聞いておいて
よかった~(わはー
貴音の「やさしさ」が十分伝わってくる曲なんですが、はらみーの可愛さと
やさしさも伝わってきましたねー。



��「ふるふるフューチャー☆」(長谷川)
美希はキャラと違ってカッコイイ歌をうたう印象が最初に植え付けられたので、
この歌はなんとも美希らしくていいですねー。



��「My Best Friend」(原)
こうくるか! この歌も可愛さ全開ですなあ。



��0「ショッキングな彼」(長谷川)
そして、美希の新曲がCD発売に先駆けてここで初登場ですよ!!
カッコイイ……けど、歌うの難しそうな曲を、バッチリ熱唱してくれました。



��1「エージェント夜を往く」(長谷川・原)
うあ、今までのやさしげな構成から、ガラッと変わりました。
とかちも盛り上がるんですよね~。



ラストは千早&響。こちらはまたCDつながりですね。



��2「arcadia」(今井)
わかっていたけど、やっぱりすごい。とにかく、同じ空間で聴ける事の幸せが。



��3「NEXTLIFE」(沼倉)
こちらもCDを聴いた時にわかっていたのですが、ライブでは一味違います。



��4「目が逢う瞬間」(今井)
今回の千早はパワフルな歌が多いねえ。千早ほどの歌い手は、力強い歌のほうが
魅せられるのでしょう。



��5「太陽のジェラシー」(沼倉)
こうくるか!! 今度は可愛らしくチェンジですよ。歌の印象のギャップでも
飽きさせてくれませんねー。



��6「Do-dai」(今井・沼倉)
この曲であることの嬉しさったらないよね。CD聞いてる人ならわかるでしょ?



これで一区切りーってことで、再びお着替えタイムの間に、忘れられていた
情報が。



・961PROの3人が、765PROに加入するとか(えー



おいおい、新しい事尽くしでワクテカが止まりませんよ?
そんなわけで、せっかくだから曲も交換しようぜって流れで。



��7「オーバーマスター」(中村・今井・仁後)
まさかの765プロバージョン!!!
��61プロ3人揃ってるので、本家があるかなーと思っていたら、予想外な
展開でしたよ。ライブならではですなあ。



��8「Colorful Days」(長谷川・原・沼倉)
そして、こっちは961プロバージョンでした。
これまた可愛らしくて素敵でしたー。



これにて終了……なのですが、んなすぐに終わるわけも無く。
アンコールですよ~。
今回は早くてよかった(わは



��9「L・O・B・M」(全員)
ある意味予想通り。でもこんなに楽しい歌もないと思うよ。



オマケ「Happy Birthday to you」(会場全員)
そして最後に真のサプライズが。
ミンゴスお誕生日おめでとう~♪♪
ローソクが3本でも「3歳」ではありません(わははー



こんな感じの2時間半でしたー。
あっという間というか、結構長かったというか。
歌も情報もサプライズもてんこもりの大満足なイベントでしたっっっ♪♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿