2009/05/23

ガマン……して?



「はぅ……っ、も、もうダメ……か、も……っ。わ、わたしに構わず、先に……
先にいっても、いいよ? あ、あ、ああーっ、……ううっ、タイムオーバーの
ばかぁ……」



時間制限のあるアトラクションに参加していたと思いねえ。



今日はごくごく普通の出勤日だったんですが、たまたまひとりということもあり、
やたらのんびり……つーか、昨日からのふわふわ時間(笑)が継続中なので、
あまり仕事がはかどりませんでした。うーん、きっついなあ。
その分、休憩しつつ本を読めたので(ぉ)、よかったといえばよかったけど。



読んでいたのは"文学少女"シリーズの4巻だったのですが、終盤で涙がこぼれましたわ。
しかも、また最後に爆弾があったし。おかげで、今日の帰りに続きを2冊も買って
しまいましたよ。ついつい裏表紙のあらすじ読んだら、いよいよ”あのお方”が出てくる
そうなので。
基本的に、新刊→続刊→借り物→処分予定の順番で読み進めているので、読めるのは
もう少し先になりますね。
昔は買った順番で読んでいたのですが、今や積み本が解消される前に買っているような
状態なので、なるべく新刊を先に読んで、買い続けるかの見極めをしているのですよ。
そこまでして買わなくてもいいような気もしますが、新刊を発掘するのは発売直後にしか
出来ない楽しみなので、やめられません(笑)。
とはいえ、買うばかりではいけませんし、どうしても処分する本も必要になるので、
効率よく読みたいだけなのです。
つまり、お気に入りのシリーズの続刊は、すぐに読まなくてもいいよねってことです。
でも、お気に入りだから読みたいって気持ちもあるので、合間に挟んでいるのですわ。
処分予定の本は、あまり読む意欲も湧かないのが本音ですが、読まずに処分するのは
イヤなので、こつこつ読んでます。単純に、処分するのはスペースの都合です。
デカイ屋敷に住んでいたら、処分なんて考えませんけど(ぉ



時々、本についての思いがあふれるんでしょうか。
基本的に書き手より、読み手側なんだなーなんて思ったり。
でも、書くのも好きだから、気が向いたときに二通りの選択があるってのは嬉しいね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿