2009/05/05

「今期のアニメについて」



見ようと思っていたのは一通り見たので、簡単に感想を。





・「タユタマ -Kiss on my Deity-」4話まで。
まさか三強の一角の鵺編が一話で終わるとはねえ。
美冬さんが優秀なのはわかるけど、いきなり太転依(鵺)をぶっ叩いてたり、ちょっと
端折りすぎな気も。
アメリはなんだかんだで協力的なので、このペースならまだ大丈夫みたい。
でも、3話では「アメリらしさ」がちょっと出てましたが。
むしろ、ましろの黒い部分がギャグとはいえ、ちょっと多いよね?
そういや、フローレスだけかと思ったら、スライトリーって単語も自然に
出てきたね。原作知らないとなんのことやらって思わないのかしら。
てっきり一般学部で統一したのかと思ってました。



・「アスラクライン」4話まで。
奏のサービスシーンが多いのはとても嬉しいところなのですが、肝心の
ストーリーというかメインの世界観がいまいちわからないね。
専門用語は構わないので、解説が欲しいのですよ。
ロボ(?)なのか、幽霊なのか、悪魔なのか、どれがメインなの?
つか、あの先輩はなんで全身武器庫なの?
勢いに流されてるけど、クエスチョンばっかりなんだよね。



・「涼宮ハルヒの憂鬱」2話まで。
特に前回放送分と変化ないので、まったり見てます(笑)。



・「Phantom ~Requiem for the Phantom~」2話まで。
特異な環境なんだけど、入り込みやすいね。
情報量が少ないのが、シンプルに見られていいのかも。



・「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」4話まで。
この頃のフォロンはまだ神曲がうまく奏でられないのね。
それゆえに、2話でのコーティの叫びは突き刺さるなあ。
でも、ペルセの演奏を聴いて、大事なことを見つけたのはよかったです。
プリネも、ダングイスに靴を投げたり、けっこうキツイセリフがありますが、
しょうがないよね。だけど、あれはフォロンの心にも届いていたんだよなあ。
コーティの好物はたまごやきサンド。たまごサンドではないのかね?



・「ハヤテのごとく!!」1話まで。
まあ、キャラデザはより可愛くなりましたが、それ以外は変わらずって感じです。



・「けいおん!」3話まで。
唯のだめっぷりばかりだとダメなんですが、他の3人もそれぞれだめなので、
まあいいかな(ぉ
テストを通過した律は、確かにそういうキャラじゃないと思った(わは
でも、唯の家で騒ぎまくるところは、律らしかったよ(ぇ



・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」5話まで。
一期よりも、ペース早いよね?
正直、細かい流れは覚えてないけど、こんなに早くリゼンブールに戻ってなかったような。
原作に沿って進めるとなると、テンポよく進めないといけないのかな。



・「戦場のヴァルキュリア」4話まで。
義勇軍というのは不便なものですが、ちゃんと部屋とか割り当てられてるので、そこそこ
待遇はいいのかね?
正規軍があっけなく負けたので、第7小隊に作戦命令が下るのでした……。
隊長がのほほんとしてるので、部下は大変です。
特にアリシアは振り回されっぱなしだし(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿