2009/03/06

(ぷちSS)「穂積さやかのよあけなラジオ ~あまあまお姉ちゃん編」(夜明け前より瑠璃色な)(穂積 さやか)



業務報告~。
SS「穂積さやかのよあけなラジオ ~あまあまお姉ちゃん編」を追加しました。
「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、穂積 さやかのSSです。
上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうからどうぞです~。
上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。





「穂積さやかのよあけなラジオ ~あまあまお姉ちゃん編」(夜明け前より瑠璃色な)(穂積 さやか)



 みなさん、こんばんは。穂積さやかです。
 早いもので、第三回目となりました。……うふふ、細かいことにつっこんではいけませ
んよ?
 気になる人は、後で私のところまでメールを送ってくださいね。



 あらためましてこんばんは。パーソナリティーの穂積さやかです。
 前回の放送もたくさんの方々に聞いていただいたみたいで、どうもありがとう。最初は
不安でいっぱいだったこのお仕事も、楽しくやっていけそうな気がしています。
 今回は「あまあまお姉ちゃん」ということなんですが、どういう意味なんでしょうね。
 私、こう見えても意外としっかりしているんですよ? えへん、と胸を張ってみます。
 それでは、今日も最後までお付き合いください♪



 さて、早速ですがゲストさんをお招きしましょうね。
 前回は月の教団の司祭、エステル・フリージアさんでした。そして、今回も月からのお
友だちがゲストに来てくれました。
 神出鬼没で無口、でも、その愛らしさはついつい抱きしめてしまうほど。
 それではお呼びしましょう、リースリット・ノエルさんです。どうぞ~。
 ……
 あら? リースちゃん、どうぞ~。
 ……
 すみません、ちょっとお待ちくださいね~。
 ……、……、……
 お、お待たせしました。それではあらためて、リースちゃんです!
「サヤカ、くるしい」
 だって、リースちゃんが逃げようとするんだもん。お姉ちゃんとしては、リースちゃん
を離すわけにはいきません。すりすり。
「……今は、逃げない」
 ということですので、今日のゲストはリースちゃんです。ぱちぱちぱち♪
「リース……です。よろしく」
 はい。それでは早速、このコーナーに行っちゃいましょう♪



『リースリット・ノエルのねこまっしぐら』



「……なに、それ」
 スタジオに近所のクロちゃんを連れてきたので、リースちゃんがどうするのかをあたた
かく見守るコーナーですよ?
「何もしないから」
 ええ~、そんなあ。ねこさん、キライなの?
「それは……キライ、じゃない……」
 そうですよね♪
「ラジオなら、ラジオらしく」
 はあい、わかりました。それじゃ、この収録が終わったら、一緒に遊びましょう。ね?
「……(こくり)」
 ありがとう。それではここでCMです。



-----------------------------------------------------------------------------



 突然やってきたプリンのお姫さま。
 傷心のリースのため、達哉たちはリースを温泉へと誘うのですが……。
 次回、魔法少女リースリット・ノエル、第5話。
『いったいどっちが大きいの?』。
 次回も、エステルマジカルがんばります!」



-----------------------------------------------------------------------------



 こんばんは。今宵もあなただけにお届けする『よあけなラジオ』。
パーソナリティーの穂積さやかと、
「リース」
 で、お送りしております。
 さて、早くも後半戦です。がんばっていきましょう♪
「次のコーナー」



『しあわせの配達人』



 視聴者様からのメールをお伝えするこのコーナー。今回はちゃ~んとメールが届いてお
りますよ。
「ナツキから」
 うふふ、そうです。いつもお世話になっているトラットリア左門の看板娘、鷹見沢菜月
さんからのメールです。
 それでは、読みますね。



『リースちゃんへ
 いつも、うちのお店に来てくれてありがとう!
 父さんも兄さんも、リースちゃんが来ると気合が入るみたいで、うちの店としてもとっ
ても助かってます。
 さやかさんの番組に出るって聞いたから、普段は言えない事をこうやって文章にしてみ
ました。
 なんだか変な感じだね。
 また、いつでも遊びにきてくれると嬉しいな。そうしたら、今度は私もリースちゃんに
お料理を作ってあげたいです。
 それじゃ、またね♪
                                  鷹見沢 菜月』



「……あ、ありがとう、ナツキ……」
 だ、大丈夫よリースちゃん。その時は、私も一緒にいてあげるからね。
「ほんと?」
 もちろんですよ。あたたかく、見守っているからね~。
「……サヤカ、ずるい」
 というわけで、菜月ちゃんのメールでした。
 今日の『しあわせの配達人』は、鷹見沢菜月さんでした~。



 あらあら、もうエンディングなんですね~。
「これで、いいの?」
 私としては、もっともっと話していたいんだけど、どうしても時間の都合があるから、
しかたないの。ごめんね?
「ううん、平気。……楽しかったから」
 リースちゃんにそう言ってもらえて、お姉ちゃんはすっごく幸せです。なでなで。
「あ……」
 なでなで、なでなで。
「……ありがと」
 はっ、これが『あまあまお姉ちゃん』ということなのかしら。構成作家さん恐るべし。
 さて、次回のゲストですが……えっと、秘密です♪
「どうして?」
 そのほうが、みんな気になって次の放送も聞いてくれるんじゃないかなって思って。
 あと、実は秘密にしないといけない事情もあるの。
「……わかった」
 というわけで、お届けいたしました『よあけなラジオ』、いかがでしたか。
 あなたのハートがあまあまになっていたら、お姉ちゃんは幸せです。
「おつかれさま、サヤカ」
 ありがとう、リースちゃん。
 では、みなさま、しばしのお別れです。
「リースリットと」
 パーソナリティーの穂積さやかでした~。
 おやすみなさい、よい夢を……。






 おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿