2009/03/07

「ナゴヤ オートトレンド2009」イベントレポぷち



ポートメッセなごやで開催されている、オートトレンドに友人と行ってきました。
イベントについては、もう少し展示数が多いとよかったのに、と思いました。
正直、2000円でこの展示ではちょいと不満です。
でも、たくさんの痛車が見られたので、そちらで挽回できたかなというところです。
おまけに、一般の駐車場でも、至る所で拝見できましたし♪
その中で、一番インパクトのあったものは……秘密です。
というと怒られそうなので、とりあえずキーワードをみっつだけ。
詳しくは、このエントリーを最後まで見てください。
「オーガスト」「夜明け前より瑠璃色な」「シンシア・マルグリット」以上のみっつです。
……バレバレですか(わはー



画像をたくさん置いてあるので、続きを読むにしておきます。
それと、一枚だけ撮影許可を取れずに撮影した写真があります。
問題があるようでしたら、すぐに画像は削除します。
他の写真は、会場内だったり撮影OKだったので、大丈夫だと思いますが。





友人と合流してから、るーこさんでポートメッセに向かいました。
事前にサークルKで前売り券を買うことも忘れません。
だって、安いじゃないですか。それに、会場で買う手間が省けますもんね。
当日でも前売り券が買えるのは、便利ですね。



ポートメッセに入るまでに渋滞してるのでは……という心配がありましたが、実際は
思ったよりもすんなり入れました。到着が10時すぎだったので、まだよかったのかしら。
車を停めて、会場まで歩いている間に、早くも痛車があちこちに。
一般の車なので写真は撮りませんでしたが、やっぱりこういう車で来る人が多いよね。
会場に近いほど、その割合は大きかったです。



とりあえず、中をぐるっとまわろうかということで、3号館、1号館、2号館の順に
ぐるりしてきました。
気になったのだけ、写真撮りました。携帯のカメラなので、画質がイマイチなのは
ご了承ください。



f:id:kmx1328:20090307205307j:image



f:id:kmx1328:20090307205306j:image



f:id:kmx1328:20090307205305j:image



f:id:kmx1328:20090307205303j:image



f:id:kmx1328:20090307205301j:image



f:id:kmx1328:20090307205300j:image



f:id:kmx1328:20090307205259j:image
タマ姉、タマ姉じゃないか!(笑)
ブース番号は140でした。



f:id:kmx1328:20090307205443j:image



f:id:kmx1328:20090307205442j:image



f:id:kmx1328:20090307205441j:image



f:id:kmx1328:20090307205440j:image
ビシィ!



f:id:kmx1328:20090307205439j:image
星来たん!



f:id:kmx1328:20090307205438j:image
Phantomですね。後ろもバッチリガードされてます。



f:id:kmx1328:20090307205437j:image



f:id:kmx1328:20090307205436j:image



f:id:kmx1328:20090307205435j:image



f:id:kmx1328:20090307205434j:image



これで会場内は終了です。
ここからは、会場外の痛Dドレコン祭りで展示されていた、一般の(?)
痛車です。



f:id:kmx1328:20090307205625j:image
Navel……でいいよね?



f:id:kmx1328:20090307205624j:image
「SHUFFLE!」のリムちゃんこと、プリムラカー。なぜか、スク水が風にゆれてました。



f:id:kmx1328:20090307205623j:image
シャナですねー。



f:id:kmx1328:20090307205622j:image
なのはカー。この車、かなり有名ですよね? あちこちの記事やら雑誌で
見かけたことがありますし。



f:id:kmx1328:20090307205621j:image
「真・恋姫†無双」。ベースの車がデカイとキャンバスもデカイね♪



f:id:kmx1328:20090307205648j:image
「ヨスガノソラ」の春日野穹。



f:id:kmx1328:20090307205647j:image
アイマスから、千早と……えっと、響かな?



f:id:kmx1328:20090307205646j:image
Starlight Braker。文字だけですが、インパクト最大でした(笑)






f:id:kmx1328:20090307205645j:image
フェイトちゃん。全体的に、なのはの割合は多かったようなー。



こんなところでした。他にもいろいろありまして、思いっきり楽しんで
しまいました(わはー
おおう、会場外のほうが、充実度高いね(えー
そして、帰る前に、もう一度一般の駐車場の痛車たちを見て回りました。
あまりじろじろ見るわけにもいかないので、ささっと眺めつつ歩いていると。



f:id:kmx1328:20090307205644j:image
シ、シンシアー!?
まぎれもなく、「オーガスト」の「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」の
「シンシア・マルグリット」ですよ!!
マナーに反することだとは思いつつ、オーナーの方がいらっしゃらなかったので、
一枚撮らせていただきました。
何か問題があれば、すぐに消しますので。
いやー、他にもオーガストの痛車は見かけましたが、まさかシンシアがいるとは。
それに、写真ではわかりづらいでしょうが、ドアの部分の絵は、おそらくゲーム内
CGのはず……。仕事速いですねえ。
いやー、これが見られただけで、今日来た甲斐がありました。



とまあ、こんな感じで、なにやら痛車レポみたいになってしまいましたが。
会場内もそれなりに楽しかったですよ。いろんなカスタムカーが見られるのは、
やっぱりうれしいですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿