2009/03/15

「カフーを待ちわびて」



実はまだ公開から一ヶ月も経ってないのに、早くも公開終了が迫っているので、
あわてて観に行ってきました。





今日の日記タイトルは、劇中で出てきた言葉です。
沖縄の方言だそうですが、あたたかくていいですね~。



映画は、とにかく雰囲気がよかったです。
沖縄ののどかな雰囲気、間違いなく内地(本州)では味わえない雰囲気が、
そこにはありました。



たまたま絵馬に書いた願掛けを見た女性が、自分のところに嫁にやってくる。
こういうのを、ありえないと切ってしまう人には、おもしろくないかもしれません。
ご都合主義がキライって言う人も、おもしろくないかもしれません。
でも、物語って、そういうものじゃない?
少なくとも、僕は観ていて楽しめました。



中盤で、「あれ、もしかしてこのふたりは結ばれないんじゃないの? 法律的な
問題で」とか深読みしていたのですが、うまい具合に予想がハズレてくれてよかった。



派手さはありませんが、そんなものは必要ないんです。
だって、少しでもこの雰囲気に触れれば、それだけで作品世界に飛び込めると
思います。



公開期間が短いので(おそらく、次の金曜まで)、気になる方はお早めに。



0 件のコメント:

コメントを投稿