2008/07/28

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」ぷちレポ



一日過ぎてしまいましたが、一応レポらしきものを書いておこうと。
昨日は、帰ってきたら日付を越しておりまして。



いつものごとく、日帰りなので新幹線でレッツゴーです。
新横浜に着いたのが15時半ごろで、もう物販は無理だなあと思ったので、
桜木町から歩くことにしました。
つか、物販のことなんて忘れてたんだよね。当日の朝に気づいたさ(笑)。
桜木町の駅を出た途端、道を間違える(えー
建物の中を歩いていく予定でしたが、地上を歩く。
ちょうど曇っていたので、助かりました。それでも、じわじわ汗は出ましたが。
途中に案内板が頻繁に出てくるので、それからは迷うことなく「パシフィコ
横浜」に着きました。16時15分ぐらいでした。
開場が17時なので、ちょっとだけ会場の前の海を眺めてました。
あまり眺めていると吸い込まれそうな気分になるので、入場列に並びます。
その時点で、欲しかった物販は完売していることを知る。
ああ、今回もパンフレットは無しだ(わは
入場してからは、参加者に届けられた花を眺めてから、自分の席に
向かいました。
A15列の22番。真ん中あたりかと思っていたら、意外に前のほうでした。
わくわくしながら、「禁書目録」を読みつつ、時間まで過ごしました(えー



そして、はじまったものは。
いつまでも、どこまでも続いていくような、すばらしい歌たち。
今回は特に曲数を多くしてくれたみたいで、こんなにもいっぱい歌って
くれるとは、正直思ってなかったです。
早くも記事になってますので、セットリストはそちらをどうぞ。



MASTER LIVEシリーズは予想してたんですが、MASTER ARTISTシリーズは
どういうわけか予想してなくて。
だから、聞けてすごく嬉しかったです。
特に「隣に…」は、「蒼い鳥」に匹敵するほどの名曲ですから。
生ではじめて聴いて、感動しましたわ~。
今回はそれほど驚きもなかったんですが、小鳥さんも歌ってくれまして。
さすが事務員と言いましょうか、しっかりしてました(笑)。
そして、前述しました「蒼い鳥」。会場の空気が一変した、と感じるほど。
言うまでもなく、最高の歌でした。



そしてそして。
感動的なMCの後に、衝撃的な情報が飛び込んできました。
まさかのライバルプロダクションに、新キャラふたり。
これはもう、期待しないわけにはいかないじゃないですか!
PSP版はソロプロデュースって話ですが、その先にはもしかしてっ……
ということも期待できますしね!(気が早いです



アンコールは、これまた定番の「THE IDOLM@STER」。
どんなすごい曲があっても、この歌は外せないと思える歌ですね。
たとえ全身が疲れきっていても、腕を振ってしまう歌ですな(笑)。



��時間。アイマスって、いろいろおもしろいけど、いつもちょっと
物足りないかなってところがありましたが、今回は3時間なのに、
それ以上楽しめました。
それは、いっぱいいっぱい歌を届けてくれたから。
みんなで作り上げてきた「アイドルマスター」は、まだまだ終わらないですね♪



さて、ライブは無事に終了しましたが、もうちょっとだけ。
うちに帰るまでが、イベントなのですよ。
��1時を過ぎていたので、さっさか帰ることに。
さすがに歩く元気はないので、みなとみらい駅から、横浜へ。
そして、新横浜に着いたら。



最終の新幹線しかありませんでした(わはー



いやー、21時台のやつに乗れるかなーと思ってたのに、誤算です。
おまけに、メシも買い損ねて、名古屋に着くまでひもじかったです(わら
コンビニでおにぎりなど買いつつ、駐車場へ。
食べながら運転するのは、危険ですね。良い子はマネしない(絶対)。
そんなわけで、家に着いたら日付を越してましたとさ。



今回は、今までで一番、満足度の高いライブでした。
すごくすごく充実していた時間を、また過ごせる日が来ることを祈りつつ。
参加された皆様、お疲れ様でした~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿