2007/12/09

成長することが嬉しく、そして誇らしく



「こんなにおっきくなるなんて、すごい……。えへっ、どきどきするね♪」



ページ内リンクの方法を覚えましたっ(今さらか)。
サイトを開こうと思ったときに、ちょっとだけHTMLの勉強はしたものの、
ページ内に飛ぶ方法がわからなかったんですよね。
しかたなしに、そういう時は別ページにしてハイパーリンクで飛んでいた
わけですが、日記がはてなダイアリーになってからはまったく不必要になって
いたので、今まで調べもしませんでした。
が、昨日、新しくページを作ったことで、月別に飛べるといいなあと思い、
ちょいと調べてみたら、あっさり発見できました。
そっか、ブックマークつけて、そこに飛べばいいのか。
こういうのって多分、初歩の初歩なんだと思いますが、それでも誰かに師事
したわけでもホームページビルダーとかも使わないので、知らないことは
知らないわけで。
でも、こうして今回覚えたので、なんだか成長した自分が嬉しかったり。
というわけで、HTMLページは、わからない程度に修正しました。
つっても、ほとんどはブックマークつけるまでもないページだったので、
直したのは2ページ分だけなんですが(わはー
過去の日記は、もう今から修正するのは大変なので、そのままです。



それにしても「ゲームの感想」ページをちょこっと直してみたんですが、
今年は新しいゲームをほとんどやってないなあということに今さらながら
気が付きました。
今年は新しいゲームすらロクに買ってないし。
まあ、今まで蓄えていたものがあるので、暇ができるということはないん
ですけど(笑)



ひっさしぶりにPS2を引っ張り出してみたら、なぜか中に入れておいた
「よあけな」のディスクがなくて、あわてて周りを大捜索してしまいました。
おかげで無事に見つかりましたが、今度はコントローラが不調で、十字キーの
上が使えない……。幸い、オートモードなら支障はないんですが、バックログを
見ようと思っても、上が反応してくれないんで、過去に戻れません(わはー
ああ、コントローラ買わなきゃ……。
というわけで、しぶしぶアマゾンで注文しました。



あ、ねこねこさんのページが更新されてました。
やっぱり、あれの発表だったようです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2 件のコメント:

  1. ��コミケ

    そうなんですかー、ちなみに僕は30日か31日に行くつもりです。

    もし行かれるなら是非ご連絡ください、是非お会いしたいので(汗

    >青空の見える丘

    やっと先が見えて来ました、もう少しでいおりんルート入れそうです

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/12/10 23:32

    ��コミケ
    了解しました。
    もし行くような時は、ご連絡いたしますね。

    >青空の見える丘
    順調に進んでいるようですね~。
    僕は最近は体験版ばかりで、メインのゲームが進みません(えー

    返信削除