2007/12/16

想いはお互い向き合って、手と手がやさしく触れ合って



「……っん。……もう、抱きしめるよりも先にキスするのは、ダメだよぅ……」



今年最後の引きこもり日和かも(わはー
ちょうど月の真ん中なので、本も出ないし用事もなかったので、引きこもりデー
でした。服でも買いに行けばよかったかなあと思わなくもありませんが、ま、来週は
時間取れると思うので、って……取れるかな?(ぇ



引きこもったせいもあって、久しぶりにビデオ消化。やっと電王が追いつきました。
いつの間にかもうあと少しになってるんだよね。
そして、ゲームもこなして、ほんとにひきこもりですが、それなりーに時間は
使っています。



スタイルシートについて。
いろいろ見てまわったことで、ほんとにいろいろ出来るんだなと思いました。
細かいデザインに気を使うと大変なので、簡単に文字周りだけ設定してみました。
基本的にはSSと小説用なので、他のページはこの際無視。
原稿用紙に書くように、一文字ずつきっかり表示したかったので、preを使用。
これを使うと、なぜかフォントサイズがわずかに小さくなるので、サイズを指定。
さらに、行間とテキストの配置位置を指定。
最後に、マージンを指定。
あとは、リンクの下線を消して、カーソルオンで下線を付けて、なおかつ色も
変わるように。今までどおり、リンクに飛んだことのないページと飛んだことの
あるページの色も変わります。
ちなみに、行の文字数は40文字にしました。句読点や半濁音はその行に。
これは、文章作成時に気をつけて改行するだけなのですけど。
また、縦書きも出来るようなので試しにやってみましたが、若干おかしく感じますね。
それでも、出来ることがわかっただけでもよかったかな。
やはり、↑に置いてみたので、興味がある方は見比べてくださいませませ(笑)。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



3 件のコメント:

  1. ��一言シリーズ

    自分としては、こういうセリフはFAの陽菜に言ってもらいたいです(え

    やっぱり今回のキャラで一番女の子らしいのは陽菜と思いますから(笑

    >青空の見える丘

    やっと伊織ルート終わりました。

    やっぱりツンデレは最高ですね、付き合う前のツンツンと付き合ってからのデレデレのギャップがやばかったです

    ちょっと休んで次はFAのTG版の体験版やろうと思います

    返信削除
  2. あの姉妹が入るとどうなっていくのかが見ものですね。
    でも魔法料理なしで早希さんとかを納得できるのかなぁ( ̄▽ ̄;)

    >引きこもり日和かも
    やあ、篭城戦を挑んでいるのですね(ダマレ

    >スタイルシート
    改造すると全部が崩れることもあるのでそこがちよっと怖いです(^_^;;;

    返信削除
  3. 朝霧玲一2007/12/18 0:00

    ��リクさん
    陽菜なら、確かによさそうですね。
    目をじっとみつめて、言ってくれると思います。

    >青空の見える丘
    おめでとうございます~。
    あまり最近はツンデレの子を攻略した記憶がないような。

    FAのTG版もがんばってくださいね。


    >カーフさん
    >あの姉妹
    かもめ亭の男の割合がまた減ることに(わは
    おそらく、マリーは補助に回されるので、みーくんが早希さんの
    恨みを買うことになるかと(ぇ

    >全部が崩れる
    いっぺんに変えることが出来るためのデメリットもありますよね。

    返信削除