2008/09/20

「生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫




生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)






今回も、即読(わはー
今回は番外編と言うことで、杉崎以外が語り手だったり、生徒会室の外に
出ていたりしますが、基本は変わってません。
あと、基本的にドラマガ掲載分なので、これで本誌が処分できるかな、
などと思ったり(えー
そんなわけで、ポイントは書き下ろしの「杉崎家の一晩」ですかね。
なんと言っても、林檎たんのビジュアルが!(205ページ)





ところで、17ページのネタですが、
「とある生徒会の禁書目録(インデックス)
というのがありますが、僕が先日書いたぷちSSとは、何の関連もありません。
時期的には、小説のほうが先なんですが、僕はこの時のドラマガは
読んでないんですよねー。
なんだか言い訳くさいですが、あれは結構ドキドキなネタだったのかも。
「生徒会の一存」からもらったわけではないけど、「とある魔術の
禁書目録」からは、間違いなく参考にしましたので。



余談ですが、今月のドラマガにも、生徒会の短編は載ってまして、
その中には「禁書」ネタもあります。
ついでに書いておくなら、上条さんは打ち砕くのではなく、ぶち殺す、です(ぉ



0 件のコメント:

コメントを投稿