2006/04/03

平日のお休み



夕べは少し帰りが遅くなってしまったので、結局更新はあきらめました。
一応、無事に帰ってきてますので(笑)。



今日は余裕を持ってお休みを取っていたので、のんびりと朝寝を満喫。
久しぶりにビデオ観てました。
んで、お昼はサンシャイン栄の麺屋横丁へ。
札幌「らーめん空」の味噌らーめんを食べてきました。
スープがすごくこってりしてるわりにはなぜか飲みやすく、すごく
おいしかったです。玉子つけてもよかったかな。
また来たいですね。
んで、ちょっと寄り道したんですが……ああ、なんというか、その、
お疲れ様でした、すみませんでした、ありがとうございました、いい
経験になりました、ということがありました。……察してください(ぇ



ついにアニメの「Canvas2」が終わったわけですが、いずれ、ちゃんと
感想は書きたいですが、取り急ぎ下に感想を置いておきます。





最終話の直前まで霧エンドだと思っていたのに……。
あれはあまりにも霧がかわいそうですよ。
エリスの絵に応えるために描いた……ではダメだったのかな。
エリスが描いたあの絵は、エリスが苦手だった赤を克服した証。
それに対して、浩樹も前に進むためにあの絵を描いた……という
展開でもいいと思うのですが。
いつのまにか、エリスの「好き」に応えることも含めて、浩樹が
あの絵を描いた事になってるんだもんなあ……。
今回のアイキャッチの担当は七尾奈留さんで、しかもその絵が
原作ゲームで最重要となる霧とエリスの絵だったもんで、余計に
残念に感じたのかも。



エリスが嫌いではないですが、あの展開はなんか納得いかなかったです。
構成自体はよかったので、浩樹が間に合った時は涙してしまいましたが。



もうひとつ言わせてもらうと、ラストの朋子ちゃんのアレはいったい
どういう意味なの?
最後のシーンで目を開けたので、手術成功っぽくてよかったですが、
それならそれで、フライト中に添乗員の呼びかけにも答えず、薬を手元に
置いたまま手がだらーん……の意味がわかんないなあ。
単純に視聴者をびっくりさせるだけだったのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿