2006/04/13

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第2話



・第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」
揺れまくるなあ。



さすがに深夜に放送してるのでリアルタイムで見るわけにもいかず、
いつもなら翌日以降に見ていますが、今回は出勤前にOPだけでもと
思って見てしまいました。
そのせいでチコク。……はしてませんよ?
さて、冒頭からキョンの一人語りですが、これが思っていたよりもかなり
好印象。
文章で読むと鬱陶しく感じがちですが、アニメだと案外苦になりませんね。
杉田智和さんの声がいいんだろうか(笑)。
ハルヒが自己紹介であの宣言をしたところでOPに入りましたが、



このOPすごくいいよ!



音楽と映像がことごとくマッチしてるのね。
最近では当たり前かもしれないけど、こういうのってすごく好き。
ともすれば「恋のミクル伝説」がかすんでしまいそうです。
……や、そんなことないよ。みっみっみらくる みっくるんるん♪



と、話が脱線しました。
本編も全体的にクオリティー高く、よかったです。
原作でも元々ハルヒがイヤではなく、キョンの一人語りでマイナス
ポイントを稼いでいたので、今回のアニメはもう無条件で高得点が期待
できそうな感じです。
内容としては、古泉を除くSOS団の面々が出揃ったところまで。
予想していたよりも朝倉涼子が可愛かったですね~。
それから、キョンのクラスメイトの、くるくる髪のメガネっ娘が特に
気になるんですが、プロフィールはあるんでしょうか(笑)
そして、EDもちゃんとデカイサイズでしたね。こっちもいいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿