2006/04/27

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第4話



・第4話「涼宮ハルヒの退屈」
ハルヒは元気なほうがいい。



なんでみくるたんはナース姿なんだろう、と思うことを皮切りに、
ところどころ謎を含みつつもハルヒの可愛らしさとすごさが存分に
発揮された回だったのではないでしょうか。
もちろん原作は読んでいるので、登場人物に対しては疑問はなく、
なるほどこういう構成なのか、と見ていましたが。
さらに言えば、原作読んでいることはいるのですが、退屈は3巻の
お話だったんですね。……読んだの何年前だ?
ってなわけで、ストーリーなんて覚えてなかったので、ほぼ初見のような
状態で楽しめました。
上でハルヒが「可愛らしい」とか書いてますが、それは勝手にそう感じてる
だけで、実際は元気に満ち溢れている姿なのです。
��話のハルヒがあまり好ましく思えなかったせいもあり、今回の元気なハルヒは
よかったですね。たとえ、どんなに自分勝手でも(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿