2006/04/09

「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」 3 児玉樹 角川書店



少年エース連載分最終巻。
もうコミックスになってしまうんですね、あまりの速さにびっくりです。



なんと言えばいいのか……。ほんとありきたりの言葉しか思い浮かばなくて
くやしいほどですが、すごく、よかった。
毎月連載時も読んでまして、結末も知っているのに、コミックスで
まとめて読むとあらためて感動しちゃいました。
想いを込めて絵を描いて、相手に伝わるものがある。
これは絵描きさんだけじゃなくて、全ての創作者にとって、最も望ましい
カタチなんだと思います。
僕は絵が描けないので、そのぶん文章を紡いでいます。あくまで趣味ですが。
だから、作品を生み出す苦労も、そして、完成したときの喜びも少しだけ
わかるつもりです。
そんな気持ちを思い出させてくれた、この「Canvas2」が僕は本当に
大好きです。



本編はこの巻で最終巻ですが、まだコンプエース分やエピローグ分が
残っているので、もうしばらく楽しい時間は続きます。
「Canvas2」を知っている方にはもちろん、知らない方にもぜひぜひ
読んでいただきたいマンガです。でっかいオススメですっ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿