2010/05/04

「イースI&IIクロニクルズ」クリア♪



イースII、クリアしました~。
マップだけは、ちょいとカンニングしましたが、後はほぼ自力でやりました。



クモのボスでえらくてこずって、苦労しました。
攻略も見ましたが、特に有益な情報がないので、ひたすら避けて攻撃するだけという……。
延々とやっていたせいで、相手の攻撃タイミングは読めますし、アドルをどう動かせば
ヤツがこっちに来てくれるかってのに気づいたのが勝因ですかね。
中途半端に攻撃に転ずるのではなく、しっかり上までおびき寄せてから。これ重要。



次に、コウモリさん。
ぜっんぜんダメージ与えられないので、どうしたもんかと思っていたら、ファイヤーの
魔法は溜めないといけないんですな。
そうとは知らず、普通にやってた(わは
そらダメージ通らんわなあ。



その後は、特に苦労することもなく。
むしろ楽すぎでした(イージーモードだからでしょうか)



ともあれ、これでIとIIはクリアしたんで、次に7にするか、それともフェルガナを買うか、
はたまたナピシュテムを買うか……悩むところです。
シリーズを順番に進めるならフェルガナなんですが、4と5がPSPで出ていないので、
考えちゃいますねえ。
秘かに、英雄伝説の3本セットがお得かな、とか思ってる自分もいたりして(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿