2008/12/19

そんなことって



「う、うそだよね。にっこり笑って針千本飲んでくれるんだよね?
……うそ、飲まなくていいから、本当のこと教えてよぉ……」



どかあん。(←効果音)
というわけで、週末の出張も来週の出張もなくなりました。
ただ、これは単に遅れたから延期したわけなので、来年早々大変な
ことになるのだろうと思うと、ちょいと憂鬱になりそうですが、
それは来年だから、今年は気にしなくてもいいんだよね。
……なんて、ポジティブ(別名、現実逃避)



それとは別に、↑の効果音な出来事がありました。
帰りにガソリン補給にスタンドに寄ったのですが、ちょうど満車で
少し待つことになったのですよ。
んで、しばらくして一台去っていったので、そこに入ろうとしたんですが。
ちょうど逆向きだったので、反転する必要があったのね。
バックで入ればよかったのに、めんどうだからと途中で切り返して、
ハンドルを切ったときに、どかあん、と。



うわあん、左前方を当てちゃったよぉ!



キズとか破損は見た感じはなかったのですが、樹脂パーツがずれちゃってました。
手で入れようとしても無理っぽいので、明日、ハンマーか何かでこつこつ
叩いてはめこまないと。
うむー、回転半径が小さいので、気をつけないとってのはわかってはいたんですが、
まだまだですね。
そんなわけで、今日は時間的にも余裕はあったんですが、精神的にダメージを
受けたので、今日も私信はお休みします。
明日は出張延期のおかげ(せい、かな)で、お休みになったので、明日は私信を
書きたいなあと思っています。
元々、明日はうちのカレンダーではお休みでしたが、出張ともなると出勤しない
わけにはいかないなあという状況だったのよね(笑)。



「陽菜に副会長、それに紅瀬さんも来てくれたのか。わざわざありがとう」
「お礼を言われることじゃないよ。でも、孝平くんが元気そうでよかった」
「蹴られる瞬間に、力を逃がす方向に飛んだんだ。だから、見た目ほどダメージは
受けてないんだよ」
「ふぅん、意外に運動神経はいいのね」
「転校の達人ともなると、何でもそつなくこなさなきゃな」
「そっ、それでも万が一ってこともあるわ。私の責任でもあるのだし、しばらく
支倉くんのサポートは私がやるわ。いいえ、やらせて」
「いや、だから大丈夫だって言ってるんだけど」
「支倉くんは、私が迷惑?」
「……っ、そんなことは、ないけど」
「迷惑ね」
「……どういう、意味かしら。紅瀬さん?」
「言葉通りの意味よ。だって、彼のサポートは私がやると決めているのだから」
 まっすぐに千堂さんの目を見据えて、私は宣言した。



話は広がるのですが、果たしてどこに行くのやら。



うちの日記は、エントリーを2つ以上書かないと、編集画面に行くのが面倒
なんですよね。
とはいえ、ゲームもアニメも読書も出来ていないから、書くことがないし。
それに、編集のためにわざわざエントリーを作るのもヘンだよね。
と、わりとどうでもいいことを書くくらいには、元気が出てきたというお話でした。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿