2007/09/22

早起きはとってもお得



「えへへ~、キミの可愛い寝顔をたくさん見ちゃったし、こっそりと
キスもしちゃったりして~。……あれ、言っちゃったら意味ないかな?」



そうそう、これぐらいの路線がいいんですよね。



今日はお休みだと言うのに、6時40分ぐらいに目が覚めてしまい、
少しがっかり。なんで休みの日に早く起きているんだか。
寝なおすよりは、とちょこっとゲームしてました。
「レイトン教授と不思議な町」、実はまだやっております。
正真正銘の最後の問題、135問目だけですが、脱出パズルは難しいなあ。
ヒントも役に立ちませんし、とにかくがんばるしかないのがつらいところ。
週間配信の問題も、今週の分以外は全て解いております。
ただ、今週のヤツは久しぶりの難問だぜ……。



朝ごはん食べてからお出かけ。いつもの友人と会ってきました。
天ぷらが食べたいってんで、お昼は港区のアピタ南の「三喜」へ。
リンク先の写真からではわかりづらいですが、注意してないとうっかり
通り過ぎちゃいそうです。
お店の中は大衆食堂な雰囲気で、けっこうお客さん入ってました。
僕はCランチを注文。いわゆる天ぷら定食ですね。
エビ2尾、ナス、ししとう、かぼちゃ、さつまいも、しめじ、れんこん、
そして、みょうが。これが天ぷらの内容でした。
これに白飯と赤だし、漬物にミニサラダがついて、680円です。
……え、天ぷらってこんなに安いものなの?
というのが最初の感想でした。
味も悪くないし、量も少なくないし、これはかなりのお値打ちですよ。
しかも、油がいいのか、お腹に溜まらないので、すぐにお腹が空きますし(ぇ
いや、半分冗談ですが、食後2時間くらいで小腹が空いたかなと
感じましたので。
というわけで、懐にやさしいお店でした♪



食後はとらへ。
今日は3階と5階で買い物したら、両方ともFAのしおり貰えました。
なので、今手元にはかなでさんが二人ですので、もしふみぃさんがかなでさんの
しおりを手に入れられなかった場合は、お渡しできますよ~。
と、ぷち私信でした。



その後は、のんびりと車を走らせて、「太鼓の達人10」をやったり、
マクドナルドで100円のサンデーを食べたり(今だけPM2時以降
なら100円だそうです)、
古本屋で立ち読みして、「いいかげん『ひぐらしのなく頃に』やれ」と
怒られたりして、今日は終了(笑)。



確かに、そろそろ「ひぐらし」やっておきたいなあ。「CLANNAD」と平行
するべきか、どっちかを集中すべきか。ま、集中するなら「CLANNAD」に
なるけどね。
やはり、兵力(=体力)も少ないのに、部隊をふたつに分けるのは愚か者
以外の何者でもないですしね。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2 件のコメント:

  1. ・・・なにその寝込み襲い(ぉ

    >なんで休みの日に早く起きている
    毎日きちっと同じ時間におきる規則正しい生活が一番なんですけどね(笑)
    まあ、私は朝に日記を書く以上常に朝五時起きですが(^_^;;;

    >天ぷらってこんなに安いものなの?
    えび天やかきあげだと100円、野菜天は60~80円が相場です←うちの店
    だからまあ普通の値段かなと思ったり(^_^;;;

    >渡しできますよ~
    ・・・なんかしおり受け渡しがはやってるなぁ(笑)

    返信削除
  2. 朝霧玲一2007/09/24 0:23

    ネコミミは無防備ですから~、じゃなくて、
    寝込みは無防備ですから(わはー

    >朝五時起きですが
    めっちゃ早起きさんですね。すごいなあ。
    平日は同じ時間に起きられるのですが(笑

    >相場
    そ、そういうものなんですか……。
    天ぷらはどうもセレブな食べ物というイメージがありまして。
    (高級店はほんとに高いし)

    >しおり受け渡し
    はやってるんですかね?
    布教活動や助け合い等、いろいろあると思いますが、楽しい
    ことはみんなで共有できたら、それが1番かなあと。

    返信削除