2005/12/19

「ToHeart2 XRATED」(Leaf)プレイ中~♪



ささら先輩ルートクリア~♪ ネタバレありますよ?





貴明やっぱり出来なかったか……予想はしてたけど。
タマ姉に呆れられ、まーりゃん先輩にぶっ飛ばされ、このみにフォローされ、
雄二に挑発されて、やっと貴明は行動してくれました。
はっきりいって、全シナリオ中でも屈指のへたれっぷりなのではないで
しょうか。
だからこそ、ちゃんと宝物をみつけたときはよかったですね。
やっと、ここまできたかと。
しかし、ここで終わるかと思いきや、ささら先輩の家庭環境の話になると、
微妙な空気が漂いました。
正直言って、なくてもいいかなって思えます。



それは「ToHeart」らしくないから。



「ToHeart」の世界って、ハートフルラブコメディじゃないですか。
だから、話がちょっと重かったかなって。
でもこのあたりの話は、ささら先輩の性格を形作る原因にもなっているので
削れない、というのが妥当な想像かしら。
こういう背景を知っているから、退行催眠ネタも納得できますし、ラブラブ
状態になったときの甘えっぷりが理解できますので。
もちろん、Hシーンなんてその最たるもの。
そりゃおいしく食べちゃいますよ(わはー



むしろ蛇足に感じるのは、エピローグ後の展開かなあ。
あっさり連れ戻されてどうするよ、とか、あんな騒ぎなのに停学だけで
復帰かよ、とか、アメリカ行っちゃうんだ……とかね。



とまあ、シナリオが長いだけにまとめるのが苦労したけど、がんばって
まとめました、みたいな。
実際うまくまとまってたと思います。
ヒロインは全キャラ出てるし(草壁さんは7人目ってことで)。
ささら先輩の性格が終業式前と後では、思いっきり変わってるし。
��これは事前情報にも騙されましたね)
まーりゃん先輩のインパクトは大きいし。
��ぶっちゃけ、無茶苦茶ぶりが花梨とかぶってるので、ミステリ研の
話では出てこないところもよかったかと)
タマ姉やこのみの良さもわかるけど、雄二の良さもわかりますし。
��ちょっと雄二が可哀想すぎるかな)
シナリオとしては満点ではないでしょうが、ささら先輩にまーりゃん
先輩のキャラはかなりの高得点ですよ。
イベント大好きなまーりゃん先輩がいるだけで、いろんなネタが実現
しそうですよ……って、これは二次創作の話ですが。



いろいろ書いてきましたが、結論としては
ささら先輩が可愛いよ♪
ってことでオッケーでしょうか(笑)。
甘えるようになってからのささら先輩は、すごいですから。
だって、年上の人に甘えられるのって、そんなにないよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿