2005/12/25

クリスマスだけど仕事なの



毎年クリスマスだろうと仕事ですが、今年は日曜なのに出張のために
仕事するハメに(わはー
大人って大変ですよね……。



というわけで、1日遅れではありますが、出張のことなどをつらつらと
書いておきます~。





��時45分集合だったので、そんなに早起きする必要もなく6時半に起床。
��時半ぐらいに家を出て、コンビニでちょこっと買い物をして、無事に
バスに乗りました。
雪の心配を少しだけしていたんですが、それも杞憂でした。
道は全然問題ありませんでした。
合流した時に渡されたチケットで改札を抜けようとしたら、キンコーンと
いう音で止められました(うわー
よく見たら特急券だけで、そりゃ止められますって。
そんで乗車券と一緒に改札を通したら、再びキンコーン。
……1度改札を通した券はダメみたいです(笑)。
しかたないので、駅員さんにハンを押してもらってやっと改札を抜ける
ことができました。
いきなりスムーズじゃないなあ(わはー



ワイドビューしなので、松本まで2時間ほど。
……ほとんど寝てました(えー
だって、出来ることないし。
一人だけなら本読んだりするんですが、会社の人と一緒ですし、そのうえ
仕事なので、そういう遊びっぽいことって出来ないなあって思っちゃい
ますので。
んで、松本からは乗り換えて1時間。
ここでも寝てまして、約3時間ほどの電車を経て目的地の仕事先の
会社に着きました。
ずっと電車ってのも疲れるんよ……。



昼ごはんを近くの食堂で食べてから会社入り。
作業自体は思ったよりもスムーズに進んで、19時前に終わりました。
宿泊先の宿は一駅離れてるので、タクシーで向かいました。
部屋に荷物を置いて、すぐに食事に行くのかと思っていたんですが、
社長が「フィギュアスケート見たい」というので、終わるまで部屋で
ぼんやり待ってました(ちぇっ
別にフィギュアがキライではないんですが、テレビのスイッチつけたら
代表に決まった3人が紹介されてたので、見る気が無くなってしまったの
ですよ(笑)
番組が終わるのが結構長かったので、横になって待ってたらなんだか
頭がちょっとズキズキと(うわー
早いとこ食べて戻ろうと思ったんですが、飲み屋で夕食となったので
適当に飲み食いしてたら結構遅くなってました。
んで部屋に戻ったら、ばたんきゅ~と眠ってしまい、0時半ぐらいに
目が覚めたんですが、めんどうなのでそのまま寝ることにしました。



だって、風呂に入りたかったんだけど、部屋にバスタオルが置いて
なかったんよ!




バスタオルなんて持ってなくて、普通のタオルはあったんだけど、
それはちょっときついなあってことで。
歯磨きだけして、さっさと眠りました。



��6日に続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿