2010/03/22

新しい名前、新しい気持ちで



「えへへっ、なんかもうっ、自然に顔がにやけてきちゃうよ。だって、キミと……して、
苗字が変わった時のことを考えると、ね♪ あ、なんでそんなに白けた顔なの。ひどい
ひどいっ、乙女が夢を見ているときは、あたたかく見守るものなのにー」



そっと手でもつないであげましょう。



本日、近隣の三町が合併して、新しい「市」になりました。
それに伴って住所も新しくなったわけですが、うちの町は特別に名前が残ることに
なったので、字面としてはほとんど変わりません。
まー、漢字から平仮名になってちょっとだけ書きやすくなったってところでしょうか。
次年度からは市民税になるのかな。
ともあれ、早く新しい住所に慣れないとね。大事なところで書き間違えたりしたら
カッコ悪いもの(笑)。



今日は、友人から近くの店が感謝祭で安いぜーとお誘いを受けたので、昼はその店で
食べることにしました。
ラーメン300円、チャーハン300円、からあげ500円の計1100円!
ひとり分ではなく、ふたりの会計でこれなのですよ。お得な気分です。
普通に考えると少ないような気もしますが、この店はメニューごとのボリュームが
多めなので、これでちょうどいいぐらいでした。



食べ終わってからは名駅へ。道中、ふたりともまだハルヒの映画を観ていないので、
せっかくだからこれから行こうかと話していたのですが、何気なくネットでチェック
してみると、14時台の回が売切になっていたので、しかたなくあきらめました。
その代わり、割引券のチェックをしておこうというわけで、近くの金券ショップを
うろうろ。
以前調べた時に、映画館ごとに割引券があるのは知っていましたが、株主優待券も
あるんですね。使い方に少し特徴ありましたが、間違いなくこれのほうがお得だね。
ただ、最近はネット予約できる劇場が増えているので、人気作の場合は希望の席が
取れない可能性もありますが。



いろいろ勉強しつつ、ソフマップをうろついて、らしんばんをうろついて、帰り
ました。手には「イースI&II・SEVENセット」が(笑)。
ちょいと悩みましたが買っちゃいました。いいや、ポイントだから(ぉ



そして地元のお店で財布も購入。ちょうど1000円~2000円の範囲で売られて
いたので、あれこれ探してよさそうなやつを見つけました。
ふふふ、あとはカードケースだ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿