2010/03/06

春色からはじめよう



「えっと……ごめんなさい! 今日はそういうつもりじゃなかったから、普通に
しましまを選んじゃったんだけど。……あれ?」



きょとん、ですよね。



三月になったこともありまして、デザインの色を変えてみました。
このデザイン自体は気に入っているので、いつも変えるのは色だけですが、それでも
ちゃんと気分は変わりますね。



朝はちょこちょこと荷物整理を片付けて、昼からるーこさんの点検に行ってきました。
その日に処理してくれるものだと思ってたら、ポリマーコートは数日かかるそうなので、
代車を借りて帰ってきました。
その名は「オルティア」。あいにく聞いたことがない車でしたが、古くても乗ったことの
ない車に乗れるのは嬉しいですよね。
ナビの地図も更新時期なので、今月中旬にはピッカピカになってデータも新しくなった
るーこさんになります~。
あたたかくなってきたし、忙しくなる前にちょいと遠出しておきたいなあ。



昼からは整理したり読書したり、ついでに昼寝したり(笑)。
朝は雨降ってたけど、昼過ぎにやんだのでなんだかちょっともったいなかったかも
しれませんが、のんびりできるのはいいことですよね。



そうそう、今日、はじめてEdyチャージしました!(わはー
何事もはじめてはドキドキしますな。
今日は試しにチャージしてみただけなので、今度は使用ですわ。



そして、楽天のカード届きました。
オンラインで申請しただけで、なんですぐにカードが発行されるんだろうと、少し不思議に
思っていたんですが、受け取り時に本人確認の書類を提示しないといけないからでした。
僕は車の免許を持っているので免許ですが、番号や生年月日で管理しているようですね。
端末に入力して、申請してたみたいですから。
今までは、というか今回申請したカードたちは、まず申請内容で審査があって、それが
通ってから本人確認の書類の提出や引き落とし口座の連絡等を経て、ようやくカードが
発行されます(今は発行待ちの段階ですね)。
でも、楽天は違うんですなー。少しでも早く使って欲しいからなのか、手順を簡略化した
結果だからなのか、どちらにしてもすごいなあと思いましたよ。



んで、実は楽天のカードは無理して作ることもなかったかも、なんて思っているのですが、
まあ初回のポイントがもらえるからいっか(ぇ
いえ、いろいろ調べたら、他のカードでもオンラインモールを経由で買い物をすれば、
ポイントが増えたりすることがあるとわかりましてね。
楽天は確かに常にポイント2倍で、時にはそれ以上なんですが、2倍だったら他のカードでも
なんとかなりそうかなーと。
とりあえずは、しばらく使ってみてって感じですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿