2008/01/04

あっちへこっちへ大忙し



「もう、そんなにいろいろ連れて行ってくれなくても、いいんだよ?
心配しなくても、わたしはキミのそばにいるから」



朝起きたら、両親は初詣に京都まで行くと聞かされ、兄は仕事で
出かけて、突然ひとりぼっちに。
せっかくなので、また部屋の整理でもしようとCDを片付けていたら、
友人からメール。
メール自体はたいした用事でもなかったのですが、返信がてら食事に
誘ってみたら、乗ってくれたので昼食に出かけることに。
用事はそれだけだったので、食べたら帰るつもりだったのに、なぜか
またゲーム屋へ行くことに。
場所を覚えたいというのでナビしたわけですが、なんだかんだで夕方
までかかり、ここまで来たんだからとソフマップに。
ポイントがあるから、とゲームを選んでいる友人を横目に、ぼーっと
していると、母から電話が。
なんだか、予定が遅れたのか、帰りが遅くなりそうということだったので、
夕食も外で済ませることにしまして、また友人を巻き込んでとんかつ屋で
ヒレカツ定食を食べてきました。
思っていたよりも肉がおいしくて、幸せでした♪
こんな感じで、一日は過ぎていくのでした。
たまには、こういう日もありますな。



業務報告。
僕の使用しているブラウザが、インターネットエクスプローラー7に
なったので、自分に見やすいサイト、というコンセプトで、この
はてなダイアリーのデザインを少し変更しました。
具体的にいうと、左右のマージンを取って、余白が出来るようにしました。
これが、一番見やすく感じるからですが、見づらくなったという人が
いれば、コメントしてくれれば、元に戻すなり、もう少し工夫するなり
しますので、よろしくお願いします。
今までは、IE6でして、僕は基本的に「お気に入り」を表示させたまま
ネットしてましたので、自動的に「お気に入り」の幅の分だけ、表示される
範囲が狭まっていたんですよね。
つまり、今までは「お気に入り」を考慮して、日記内の文章を適当に改行して
書いていたので、「お気に入り」を閉じると必然的に右には空白が出来て
しまっていました。
IE7になったことで「お気に入り」が常に出ない(出すことは設定で可能)ので、
これを機にデザイン変更をしてみたわけです。
そういうわけなので、ご感想があれば、コメントなりメールなり頂ければ
対応を考えます。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿