2008/01/18

お腹が空いて動けない



「うわっ、用意するの忘れてたね、ごめんねごめんね~。今から支度するから、
待ってて。ごはんがいい? おかずがいい? それとも……わたし?」



常備しているのどあめを切らしてしまい、ひもじい一日を過ごしました(えー
買い置きは忘れてなかったのですが、家に置き去りで、かばんに入れて
なかった……。昨日の時点では、まだ足りてると思ってたんだよなあ。
思ったよりも、たくさん食べてたようです。
そもそも、のどあめをたくさん食べてるのがいいのかわかりませんが、鈍った
頭もシャキっとしますし、季節に関係なく欠かせないものなのですよ。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2 件のコメント:

  1. ひでやん2008/01/19 10:36

    そりゃあもちろんわたしでしょう(爆)
    君をおなかいっぱいにしたげるよ。ボクの…
    《誰か落ちたぞ!》

    すみません、つい…。

    のど飴ですか。以前明治が売ってたフルーツのど飴をアホほどなめてた事を思い出します。
    ちなみに最近はのど飴ではありませんが、クロレッツのカフェイン入りガムがお気に入りです。

    返信削除
  2. 朝霧玲一2008/01/19 22:05

    そういう続きが書けるようになりたい、というのが、今年の
    隠れた目標だったりします(ぉ

    普通の飴だと、おやつになってしまうので、のど飴なら
    いいと思って、いつも舐めてます。
    銘柄は、ロッテのカリン味ののど飴ですね。これが一番シンプルな
    味なので。
    ガムは、車に乗ってるときに眠気覚まし用に噛むくらいです。
    口の中に残って、処理に困りますから(笑

    返信削除