2006/05/06

「平野 綾 2ndシングル発売記念イベント」



アニメイト名古屋のイベントに参加してきました。
事前に参加券は貰っていましたが、当日に受付しないといけないので、
開店直後にメイトに行きました。
で、受付済ませてからは、時間まで車で時間を潰して、集合時間に
アニメイトへ。
今回は場所が急遽変更になったので、メロンブックスのある建物の
��階になりました。
アニメイト前で列を作ってから、何回かに分けて移動しました。
会場はそんなに広くなくって、せいぜい60~70人ぐらい入れる広さ
でした。
��0人ぐらいは座れるように椅子があったんですが、残りは立ち見です。
会場内はCDやDVDの宣伝ポスターがたくさん貼られてました。
ステージ横にはDVD宣伝ののぼりもあって、よく見るとそこには
「平野綾 参上」などのサインが書いてありました(笑)。



だいたい時間通りにイベントはスタート。
はじめて見る平野綾さんは、ずいぶん可愛らしい方でしたね。
出てきた時にもちろんコールがあったのはお約束(笑)。
いつも思うのですが、誰が仕込んでるんでしょうね。
登場してからの第一声が
「平野綾です。18歳です。大学1年生になりました!」
だったのには不覚にも笑ってしまいました。
一瞬の間があってからお祝いの言葉が飛び交ったのは、やはりみんな
びっくりしたからだろうか。「ここ、笑うとこ?」(笑)。
や、思わずキョンのように脳内ツッコミを入れてる自分がいましたね。



一ヶ月半ほど前にも名古屋にイベントで来たときには、椅子の数ぐらいしか
人がいなかったようで、今回は会場はいっぱいですよ。
平野さんが愛知県出身だったり、CDレコーディングの時には関係者が
��5人ぐらい見学に来たとかの話を聞いた後に、サプライズ進行キタコレ!
「会場も変わったんで、せっかくだから歌っちゃいましょう」



「冒険でしょでしょ?」生ライブですよ!!



もう、すっごく盛り上がりましたね~。
準備よくサイリウム持ってる人もいて、それはもうすごかった。
僕も手が痛くなるくらいクラップしましたよ。
さらに、



「風読みリボン」までキタコレ! 



こっちの歌は少し振り付けもしてくれたので、激しくよかったです。
振り付きの「ウソですよ?」とかもう可愛すぎ♪(舞い上がりすぎ)
どっちの歌もみんなの前で歌うのははじめてってことだったので、
貴重な経験をさせてもらいました。
やー、会場が暑い熱い(わはー



その後は、さくっと握手会に。
事前にネットで調べたところ、少しぐらいはお話できる時間あるような
感じだったので、シミュレーションしておいたんですが、突然の
生ライブのために、すこーんと抜けまして、たいしたことを言えずに
終わってしまったのが若干心残りです(笑)。
��EDの踊りがもう踊れることなどはすでに知ってたし、今日聞いてる
人もいました)



シミュレーションしてた会話の流れは
「シングルリリースおめでとうございます。SOS団員としてはCDを
買うのは、き、き……」
「規定事項?」
「そうそう、それそれ」
みたいな感じで、みくるたんのセリフを言ってもらおうと企んでいたのに(ぇ



ともあれ、予想外の展開ではありましたが、生ライブがあって、すごく
楽しめました。
アニメイト側も急遽会場が変わったって事で、お詫びに200円分の商品券を
配ってましたし、ポスターや生写真ももらえたので、こちらとしては
言うこと無いです。
イベントに参加された皆様、お疲れ様でした~。



0 件のコメント:

コメントを投稿