2006/05/21

赤福氷



SS書き終わって更新したのはいいんですが、明後日の23日が
菜月の誕生日だということをすっっっかり忘れてました。
どうしよう、今まで菜月ってほとんど書いたことないですよ……。
安直に「カーボン」とか「しゃもじ」ネタで行っちゃってもいいのかしら。
「もうカーボンなんて言わせない!」みたいな感じで(ぇ



それから、以前紹介していただいたSSのリンク返しを、今更ですが、
させていただきます。



やまぐうのページ(やまぐうさん)
五月病ネタで反応していただき、ありがとうございます~。
ほんと、しょーもないネタはよく浮かぶんですよ。



M-A-T 別館(ふみぃさん)
ぷちSS紹介していただいて、ありがとうございます。
すでにフィーナとシュークリームは切っても切れない関係なのですよ(笑)
それからどうでもいい余談ですが、僕も愛知県民だったり。



August Doujin Data Base(遠藤覚志さん)
ぷちSS紹介していただいて、ありがとうございます。
時事ネタというか、なんとなく浮かんだ五月病ネタでした。
多分、ダジャレネタは今後もぽこぽこ生まれる……かも。



えと、以上でしょうか、わかった範囲で。
随分遅くなりましたが、その節はどうもでした~。



それでは今日の日記などを簡単に。
「赤福氷」食べてきました。
暑くなりそうだなーと思ったので、友人を誘って名古屋駅まで行って来ました。
「赤福氷」と言っても、かき氷に抹茶がかけられて、中に赤福とおもちが
入っているだけなのですが、これが思ったよりも美味い!
量も思っていた以上に多いので、食べ終わる頃には舌が冷たさでちょっと
マヒ状態になってました(わはー
でも、一緒にほうじ茶も出していただけるので、かき氷食べ終わった後に
あったかいほうじ茶を飲んでいる時が1番幸せでした。はふぅ……。
写真がオフィシャルに載ってますので、そちらからどうぞ。
ところで、赤福っていうのは伊勢の名物なんですが、関東や関西の方ってあまり
ご存じないものなんでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿