2006/05/16

「うたわれるもの」(Leaf)難易度・参プレイ中~♪



うぁ、「戻れぬ道」むずかっしぃー!!
一般剣兵はまだしも、ヌワンギとササンテが恐ろしく強いですわ。
��回ほどゲームオーバーになって、やっと気づいた法則があったんで
実行してみたところ、なんとかクリアできました♪





ヌワンギはエルルゥを追いかけてくれるので、HPが極端に減ったキャラが
いない限りは安心なんですよ。
敵は明らかに体力の少ないキャラを集中して狙う傾向にあるので、
この面ではエルルゥ、ハクオロ、オボロを大事にしなければいけません。
��この面はハクオロ、オボロのどちらかが撃破されると負け)
序盤は一般剣兵しか攻めて来ないものの、やつらに取り囲まれると
ピンチになるので、属性も考慮してなるべく早い段階で倒しましょう。
順調に進むと剣兵が2体ぐらいになった頃にヌワンギが来るので、
落ち着いて剣兵を倒してからヌワンギの相手をします。
前述したように、ヌワンギはエルルゥを追いかけるので、ヌワンギの
移動範囲にエルルゥを配置するようにします。
��ヌワンギはエルルゥを攻撃しません)
ベストの布陣としては、エルルゥ、ハクオロ、オボロ、テオロで
ヌワンギを囲むことでしょうか。
おそらくヌワンギはエルルゥを狙うはずです。
この隙にヌワンギを倒しちゃいましょう……といきたいところですが、
防御が堅いので苦労します。多分、倒せないうちにササンテが攻めて
くるので、両方を上手い具合に相手しないと、あっさりやられてしまう
ことでしょう。
ササンテとヌワンギの攻撃を連続して受けると絶対やられますので。
��連撃も含めて、1回で50近くHP削られますんで)
攻撃順をよく見ながら、2人の攻撃を1人で受けないように分散するように
しましょう。



僕の場合は、ヌワンギはエルルゥに任せておいて、先にササンテを倒しました。
テオロが土属性でササンテは火属性なので、親ッさん大活躍(笑)。
ササンテの攻撃を受けるキャラが、ヌワンギの移動範囲に入らないように
他のキャラ(ドリィとグラァが適任)でガードしつつ、ササンテを一気に
やっちゃいましょう。
もちろん、ヌワンギが倒せるなら倒した方がいいのは言うまでもないので、
状況に応じて判断してください。
いくらヌワンギがエルルゥを追いかけるとはいっても、オボロやハクオロが
ダメージを受けていると、エルルゥを差し置いて攻撃してきますので、
要注意ですよ。



しかし、クリアできないかと思ったよ、ほんと(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿