2006/05/31

「うたわれるもの」 第7話~第8話



・第7話「皇都侵攻」
ケナシコウルペ制圧。



ハクオロたちの進撃は続き、ついにインカラに迫ります。
途中、ヌワンギを捕らえますが、エルルゥの一声によって解放。
去っていくヌワンギですが……。
原作では落ち武者狩りに遭って……という結末なんですが、
アニメ版ではどうなるのでしょうね。
ベナウィやクロウとの戦いはなかなか見どころですが、今回は
大勢の合戦シーンのほうがすごかったですわ。
よく動いてたなあ。



・第8話「調停者」
おだやかな日々……。



親ッさんたちがヤマユラに帰っていきました。
このシーンは原作を知っていると、泣きそうになりますよ……。
「おねえちゃんがねごとでわらってた。ぶきみ」
アルルゥったら(笑)。
ウルトリィとムント、そしてカミュがやってきます。
平和な時間がなんとも心地良いですよ。
アルルゥ、ユズハ、カミュも仲良しになれたし、ウルトとエルルゥも
通じ合いますし、ムックルとかガチャタラとか。
オボロとクロウの迷コンビ(?)とか、ベナウィの苦労とか、
日常シーンはほんと楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿