2013/05/25

まずは調べ物からかな

「敵を知り己を知れば、ってやつだね。またの名を、要チェックや! でしょ。ふふん、
わたしもそれぐらいは知っているのですよ。安西先生、バスケがしたいです!」

そのノリで言うセリフじゃないけどな。

休みに突入。しばらくは土日休みなので、いろいろと片付けて通常運営に戻して
いきたいのですが、いかんせんダラダラしてしまいがちです。
ほんと、数ヶ月前はどうやって土曜日を過ごしていたんだろうね?

今日はあれこれ調べ物してました。決定したトラベリング・オーガストの会場やら
アクセスやら、未決定のスカイツリーの場所やらアクセスやら。
幸運なことに双方の場所が近いので、最寄のホテルに泊まるのが可能な感じです。
流れを考えると、スカイツリーに先に行くと疲れそうな気がするので、もし行くなら
トラベリング・オーガスト→一泊→スカイツリーというスケジュールでしょうな。

そして、電子書籍関連についても、ひとまずの答えが出ました。
電子書籍と言っても、僕がメインに読みたいのはマンガのほうなんだよね。
もちろん小説も読みますが、読み返す率が高いのはマンガですから。
というわけで、マンガが問題なく読める端末というと、やはりタブレット端末に
なりました。
そうなると後は好みの問題ですが、自分としては「iPad mini」かなあ、と。
ただ、今年の秋ぐらいに新しいバージョンが出るらしいので、それまで待つのが
正しいのかもしれない。
それに、現行の「iPad mini」のディスプレイが「Retina」ではないというのも気になる
ところ。加えて、新型には 「Retina」が搭載されるという噂なので、やはり待ちが
いいのかなあという気持ちです。
まあ、店頭で実機を触ってみて、気にならなければ現行機でもいいかなって気も
あったりしますが(笑

疲れるしめんどいけど、こういうの調べてるのって楽しいね。
やっぱり「知る」ことが楽しいんだと思う。こういう気持ちはシンプルだけど、
きっとたいせつなものなんだろうな。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿