2013/05/19

きっかけってなんだっけ

「うーん、えっとねー……あれ? むむむ、いざ考えてみると急に思い浮かばないん
だけど。きっと、どこかで誰かがくしゃみをしたとかそんなのがきっかけだったり
するんじゃない?」

そういうのもあるよなあ。

昨日から唐突に、電子書籍リーダーからタブレット端末にかけて調べていたり
するのですが、何がきっかけでこんなにも気になっているのか、ふと考えてみたら
ちっとも思い出せやしません。
別にどうでもいいっちゃいいのですが、このもやもや感はどうやって払拭したら
いいのでしょうか。
そもそも電子書籍に興味があったわけでもなかったのになあ。

で、調べてみたら端末も大事ですが、それ以上に何を第一に求めるのかが
大事なのだと思いました。
単純に小説を読みたいだけなら、いわゆる電子書籍リーダーで事足りるようです。
AmazonならKindleなので、「Kindle Paperwhite」でしょうか。
値段も手ごろですし、Kindleだけでよければこれでよいかと思います。
ただ、端末の容量が2GBと少ないので、コミックなどはたくさん入れられないとか。
じゃあ「Kindle Fire HD」でいいじゃんという気もしますが、だったら自分の場合は
iPhone持ちでもあることですし、iPadでもいいんじゃないかという気にもなったりして。

電子書籍も、どのストアが充実してるのかよくわからないし、考え出したらなかなか
決められないところがありますね。そうこうしているうちに、なんで自分は電子書籍が
気になるようになったんだというループに陥るわけですよ(わは
そして、なんかめんどくさくなって一番いいやつ買っちゃえーとなってしまったり
するのが、怖いんですよね……。

今日の競馬、オークス。
1着から4着までの馬は選択できていたのに、馬券は当たらないという不思議現象が
炸裂。今年の春競馬は本当に当たらないなあ……。
カスリの極みを極めつつあるような気がします(何を言ってるのやら

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿