2010/02/21

「土日の出来事(その4)」



・「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」





��月7日、日曜日。



さて、いよいよ最後ですよ。



会場を出て、東池袋駅へと向かいます。
僕だけだと、きっと池袋へ戻ってから幕張に向かったと思いますが、やっぱり
地元の方がいると違いますね。
途中のコンビニで食料を調達。つーても、僕はあまり食欲なかったので飲み物
だけですが。
ここで問題です。
コンビニで買い物をすると、ある物がもらえます。それはなんでしょうか?



答えは、レシートでしたー。
いえ、実はうちの近くではレシートもらえないんですよね。コンビニだけですけど。
もちろん言えば渡してくれますが、何も言わないとくれるのはおつりと商品だけですよ。
しかし、昨日、今日と2回コンビニで買い物しましたが、2回とも何も言わずとも
レシートもらえました。
これが普通なのかな? 他の地域ではどうなんだろう。



などということを話しながら、東池袋駅に到着しました。
東京メトロで新木場まで行って、京葉線で海浜幕張まで向かいます。
京葉線が風でちょっと遅れてたかな。そのせいか、ホームはけっこう風が強かったです。



f:id:kmx1328:20100218224223j:image



目のいい人には、ビッグサイトが見えるはず(笑)。



そういえば、新木場から京葉線に乗るのははじめてかも。
以前、ビッグサイトに行った時は、りんかい線でしたし。最近は大井町からなんで、
新木場自体も久しぶりでした。



f:id:kmx1328:20100218224811j:image



海浜幕張から歩いて数分で、会場である幕張メッセに着きました。
いやー、秘密基地みたいな外観ですね~(笑)。メッセもはじめてなんで、きょろきょろ
しまくりです。



そんなこんなで、カタログを買って会場に入ったのは、14時ちょっと前だったかな。
どこをどう見てよいやらまったくわからないので、早坂さんの案内に全ておまかせです。



まずは企業ブース(?)からということで、順番に見ていきます。
リボルテックだったような気がしますが、1000円で袋に詰め放題なイベントをやってまして
ですね、早坂さんがしきりに進めてくるんですよ。
ちょ、荷物が増えるからやれません(しかも、そんなにたくさんいらないですし(わは))



んでコトブキヤのブースに行ったら、なんかタマ姉役の声優でお馴染みの伊藤静さんが
イベントでいらっしゃるとかで、これは一目見ておかねば! ということでしばらく
その周辺で時間つぶし(笑)。



f:id:kmx1328:20100221195458j:image



ほら、タマ姉です。……もっとうまく写真が撮れればなあ(わは



f:id:kmx1328:20100221195430j:image



隣のブースだったかな、湊の痛自転車ですねー。



そうこうしているうちにイベントスタート。トークショーということで、たくさんの
人が集まっていました。
そういや、生で見たのははじめてかな。コミケでもしかしたら見たことあるかも
しれませんが、いやはや、堪能しました♪



ずっとトークを聞いているつもりもなかったので、適当なところで撤収して移動です。
グッスマのブースでは、「STEINS;GATE」のイベントで、さらにたくさんの人が押し寄せて
いました。
今井麻美、花澤香菜、桃井はるこ、後藤沙緒里など声優さんがいらっしゃってるからですね。
あ、白石稔さんもいました(わは
こっちもちょこっとだけ見て、移動することにしました。何せ時間がないのでね。



f:id:kmx1328:20100221200542j:image



アゾンのシンシアのドールですね。うん、もっと撮影の練習するよ。



f:id:kmx1328:20100221200600j:image



ヴィヴィオさん。……うん、顔が真っ黒なのは、仕様じゃないです、すみません……。



こんな感じで企業ブースは終了。続いて、一般(でいいのかな)に移動です。
企業以上にさっぱりなところなので、ひたすら着いていくだけでした。
てっきりお目当てのブースだけ行くのかなーと思いきや、ひたすら歩き尽くめでした(笑)。
確かに掘り出し物を探すにはこの方法しかないですしねぇ。
まあ、コミケでは無理ですが、この会場ならなんとか……なったのかな(ぉ



というわけで、ひたすら歩いて、気になったのは写真撮ったりしてました。
のんびりしてると、早坂さんがいなくなっているので、あわてて追いかけたりですね、
おもしろかったです。
以下、写真です。つっても、4枚しかなかったけど(えー



f:id:kmx1328:20100221200900j:image



「フェイト」。大人バージョンですね。



f:id:kmx1328:20100221200911j:image



「干将・莫耶」。すげえ! カッコイイ!! でも持ち歩けない!!!(ぇ



f:id:kmx1328:20100221200940j:image



「ブラック★ロックシューター」 T's system.
グッスマにもありましたが、人気のキャラクターなのかな。



f:id:kmx1328:20100221200953j:image



「琴乃宮 雪2」 T's system.
これは、写真を撮らざるをえません。



すごく上手いなあと思ってみていたのですが、後で調べてみたらプロとして活躍
されている原型師さんだったようです。
うーん、それだったらもっとじっくり見ておくんだった。



こんな感じでーす。……いや、全然伝わってないような気がしますが。



コミケほどの混雑ではないんですが、それでも十分ににぎわっていて、写真は
撮ってないけど本当にいろんなものがありました。
1/1グラーフアイゼンとか(笑)。



これまで「特に」フィギュア系に興味なかった、少なくとも今まで購入したことは
ない僕でさえも、見ていて楽しめましたもの。
一度は見ておきたいなって思ったのは、間違いじゃなかった。
その分、疲れたけど(笑)。でも、それだけの価値はあったと思います。



ただ、やっぱりサンクリとのはしごや、他のブースイベントを見ていたのが
まずかったみたいで、後半は本当にぎりぎりでした。
これは僕のせいでもあったんですが。
次回は、もう少しだけ余裕を持って見られるといいですね。



イベント終了までかかって、なんとか全部回り終えて、さてどうしようと。
予定では18時台の新幹線に乗れるといいかなーと思っていました。
しかし、今からでは即帰らないと間に合いません。
それよりも、ちょいと休みたいし、お腹も空いている。
つーわけで、近くのファミレスで休憩がてらのお食事をしました。
まわりが、ほとんどワンフェス帰りのお客さんらしいのは、しょうがないわな(笑)。



それから、京葉線で東京まで行き、ここで早坂さんとブタベストさんとはお別れ。
見送ってもらい、どうもありがとうございました。
おふたかたのおかげで、二日間とても楽しい時間を過ごせました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿