2010/02/13

「土日の出来事(その3)」



・「サンシャインクリエイション46」





��月7日、日曜日。



さて前回の続きからです。
かすかな物音で、目が覚めました。別に寝込みを襲われているわけではなく、
隣の部屋の音が聞こえたのですよ。
うにゃ~、と枕元に置いておいた腕時計を見ると、「5:55」。



はやいよっ!



今日はのんびり集合なんだから、もうひと眠りもふた眠りもできるぜーということで、
再度眠りの国へ。ずずず。



次に目が覚めたのは、7:40すぎでした。これならいいだろうと起き出します。
なんだか部屋の中が暗いので、もしかしたら今日は天気が悪いのかなーと窓を開けて
みたら、目の前が隣のビルの壁でして。
そのせいで日当たりが悪く、上空を見ると雲ひとつない青空でした(笑)。



身支度を整えつつ、競馬予想、投票を済ませると、ちょうど10時になったので、
ホテルをチェックアウトしました。
ここのホテルは12時までオッケーだったので、もうちょいのんびりできたんですが、
まだ朝ごはん食べてないのでね。
歩いて数分の松屋で朝食です。……そっかそっか、券売機か(わは
松屋ってもしかしたらはじめてだったかもしれません。だって、普通に牛丼頼んだら、
味噌汁が付いてきたんですよ。吉野家やすき家は別売りだよね?
なんとなく得した気分で、だけど朝から牛はちょいと腹にもたれました(ぇ



JRで池袋へ向かいます。1駅だからラクですな♪
んで、集合場所の東口に向かったんですが、結構歩くのね……。
しかも、出口多いし!
サンシャインシティ方面が35番出口らしいので、この付近にいますーと現在地メールを
打って、無事に合流できました。
……携帯がなかったら、前もってどこに集合するかをもっと綿密に打ち合わせとかないと
まず会えない自信あるね(わはー
今日も昨日に引き続き、ブタベストさんと一緒です。軽く挨拶を交わしてサンシャイン
シティに向かいました。



僕は中学の時の修学旅行で、サンシャインの水族館には行っているはずなのですが、
駅を出たところの風景は微塵も記憶にありませんでしたねー。
なんだかガヤガヤしててうるさいし。
ひとが多いとどうも馴染めない田舎モノであります。
天気はいいんですが、風が冷たく、オマケに強い。
なんなの、この強風は。北風さんよりも太陽さんがんばって! という感じでした。



しばらく歩いて、サンシャインに到着。まだ開場前だったので、カタログを買って列に
並びます。
しかし、この時点で猛烈に寒いです。早めに出てきたら、もっとこの強風にさらされて
いたのかと思うと、遅めでよかったなーと思いました。



開場後、まっさきに向かったのはべっかんこう先生の「ロケット野郎」でした。
屋内だからあったかいぜー、へへんとか思っていたら、待機列が屋外に形成されていて
ですね。



それから約1時間、寒風吹きすさぶ中でじっと耐えました(わはー



いやー、思いがけず列が長かったですね。ある程度予想はしていましたが、コミケよりは
マシだから(時間的に)いいと思うことにしよう。
部数は最初4限だったのが、途中で新刊だけ2限になり、ブタベストさんとふたりで
並んでいてよかったなあというところでした。
なぜなら、ちょうど購入できた時に早坂さんと合流して、新刊を渡せたので(笑)。
というわけで、ここからは3人パーティーで移動です。
僕はあとは特に用事がないので、おふたかたの買い物に着いていくだけでした。



なんで、ふたりともあんなにすばやくあるけるの?(わはー



コミケほど混雑はしてないけど、うっかりしてたら見失ってしまいそうなところでした。
でも、屋内なので寒さの心配はいらないからいいですね。(さっき並んだのはたまたまです
なんにせよ、はじめてのサンクリは、無事に欲しかったものを手に入れることができました。



f:id:kmx1328:20100213205209j:image



「りりかるなの!」 ロケット野郎
「Doll House-Alpha」 ロケット野郎



せっかく行ったのに、2冊だけってどうなんだと思わないでもありませんが、のんびり
見てまわる時間もありませんしね。



次の予定もあるので、それで会場を後にするのでしたー。
この時点で、12:30ぐらいです。



最後のつづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿