2010/01/05

「仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010」



元旦に観て来ました。1000円でよかったと思いました。





実は、事前にネタバレで3本立てというのを知っていたのですが、それでも
あの唐突な終わりはつっこみたくなりますね。



映画自体はTV版の終わりから繋がっているのですが、なぜか前の映画版をもう一度
やっているような気がしてなりませんでした。
序盤は士が何を考えてライダーたちと戦っているのかわからないので、余計ですな。



結局のところ、「ディケイド」に物語はない」というのは、皮肉にもひどく納得
できてしまいました。
でも、その旅自体がディケイドの物語なんですよね。
電王で、消えてしまうはずのイマジンたちが、記憶されることによって残ったように、
士もまた、旅を通じて人々の記憶に残っていたから復活することができた。
そういうことですね。



しかしながら、唐突に終わるので、モヤモヤ感が残ります(笑)。



そしてWの話へ。
おやっさんが全てです。という一言ですべてケリがついてしまうぐらいに、おやっさんが
カッコよすぎ。
たとえニセモノでもカッコイイおやっさんは、TVには出ないんだろうなあ。



なんとガイアメモリはフィリップが製作(?)していた。
まだまだフィリップについても知らないことが多いんですよね。
そして、ファングメモリの登場と、WはTVと連動していろんなところが楽しめました。



そして、こちらも唐突に終わり(わは



��本目のライダー大戦につながるわけです。
これは完全にオマケというか映画ならではなのですが、さすがにここまで来ると
なんでもアリですなー。
平成ライダーが集合したところで今更驚きゃしないけど(ぇ



唯一の不満点があるとしたら、オリジナルキャストじゃなかったことですか。
無理なのは万も承知だけど、TV版からの切り貼りでもいいから、オリジナルキャストを
見たかったなあ。
なんでブレイドの椿くんとかキバの瀬戸くんがTVで出てたのか、とか。
……ただのサービスだとは思うけどさ。



そんなこんなで、ディケイドの物語もこれで終わりです……が、ディケイドなら
どこの世界でもひょっこりやってきそうなのは、この先ちょっとだけ楽しみだったり
しないでもないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿