2010/01/03

三日と言わずに



「どうせなら一週間ぐらいお正月でもいいのにね。そしたら毎日おせちとお雑煮が
食べられるのに……って、そんなに食べたら体重計を隠さなくちゃいけなくなっ
ちゃうよね」



隠せばいいというものでは。



予定通り、「アバター」観に行ってきました~。
IMAX 3D版だったんですが、さすがの迫力でした。どうせ見るなら、2Dよりも3Dですよ。
3D酔いが気になる人がいるかもしれませんが、違和感は最初のうちだけですぐに慣れ
ました。
ストーリーについては後日ということで、映像のきれいさはすばらしいの一言。
FF13の映像が「きれいなCGだなあ」と感じるのに対し、アバターは「きれいな絵だなあ」
でした。これでニュアンスは伝わるかしら。
ただ、上映時間は3時間弱もあるので、観終わったあとはちょっと目が疲れましたねー。
それでも時間を忘れるぐらいには楽しめました。
詳しくはまた後日に。



映画を観終わって出てくる時に、壁に貼ってあるポスターを見て気づいたんですが、
「マッハ! 弐」が上映されるんですね。しかも次の土曜から(笑)。
こちらでは109でしかやらないみたいで、またまた要チェックですなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2 件のコメント:

  1. ��ましろ色
    実は朝霧さんちのバナーで知って購入しました。
    ウチでは1920x1200のモニタにPC2台接続していますが、グラフィックボードが古い方(GeForce4)はフルスクリーンで縦横比がおかしくなりますね。9600GTはXP・Vistaとも(デュアルブート)問題なしです。

    返信削除
  2. 朝霧玲一2010/01/04 23:17

    グラフィックボードはNVIDIA GeForce 9800 GTXなんで、古いわけではないと思うんですけどね~。
    1920x1080なので、16:9ですわ。
    まあ、そんなに見づらいわけではないので、いいのですが。

    返信削除