2010/01/10

「マッハ! 弐」



早速観てきました。ストーリーに期待すると反撃されるので、気をつけましょう。





目当てはアクションだったので、それだけに関して言うなら満足、なんですが、
ストーリーがなんとも……。とりわけオチがアレなんで、ひどくモヤモヤ感が
残りました。続編が作れそうな流れではありますが、期待はしないほうがいいかな。



今回はムエタイだけではなく、いろんな武器を目一杯使ったアクション、そしてゾウを
使ったアクションが最大の見どころですねー。
武器っつっても、刀や棒は……そういや棒はなかったかな、槍はあったけど。
えー、刀や槍はもちろん、投げ道具や三節根もあるので、ワクワクですよ。
つか、三節根を使うのは珍しいよね。ヌンチャクやトンファーはあるけどさ。



そしてゾウ。ゾウ使いというわけではなく、ゾウを活用といったほうがいいかな。
とにかくすごかった。



アクションがすごかっただけに、ストーリーがアレだったのは残念でした。
アクション映画は、気持ちよく悪党をぶっ飛ばして終わればそれでいいと思うんだけど、
なんであんな感じに。
しかも、あの女の子もあの後どうなったんだろとか、気になりまくりですよ。



上映してる映画館が少ない、ということが、この映画の日本における評価を現している
ような気がしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿