2009/11/27

ついに見つけた



「にっふっふ、キミのへそくりを……といいたいところだけど、それは見つからないん
だよね~。うーん、気になる。それでも、キミのエッチな本の隠し場所は見つけたから、
次の時には期待しててね!」



……えっと、何を?



昨日の続きで、今日も仕事帰りに本屋めぐりでした。
んで、結果から書くと4軒目でやっと見つかりました、「グレート・ギャツビー」。
最後に見つかったので、苦労もひとしおですよ。
……と言いたいところですが、もしかしたら探す棚を根本的に間違えてたかも。
見つけたお店では、書籍検索のPCがあったのでそれを使ったのですが、検索結果の
詳細を見たら、カテゴリが「海外小説」になっていたんですよねー。



あれ、もしかして、普通の新書じゃないの?



僕が探していたのは村上春樹が訳した、中央公論新社の新書サイズだったので、本屋でも
新書の中央公論新社の棚ばかり探していたんですよね……。
もしかしたら、海外小説の棚を探せば置いてあったのかも。
……ま、まあこういうことはよくあるよね。
終わりよければ全て良しってことにしておきましょう。
ちなみに、その本屋には愛蔵版もあったんですが、こちらは村上春樹のエッセイが付いて
いるだけ(もちろん装丁などは全然違いますが)なので、予定通りに新書版を購入しました。
う~ん、やっぱり探していた本が手に入るのは、手軽だけど満足感の高い幸せだなあと
思います。



明日はお休み。午前中は予定があるので、午後からなら大丈夫だと思います。
と、ぷち私信。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿