2006/11/04

「ひぐらしのなく頃に」 第22話~第26話(最終回)



「罪滅し編」終了。



予想通り、レナがメインのお話でしたな。
��5話でようやく明らかになったことですが、今までのお話は
「平行世界」というよりは「ループ世界」なわけだ。
圭一が「罪滅し編」以外の記憶があったことからわかるよね。
つまり、解決編がどうこうと言うよりも、Aの選択をした話、Bの選択を
した話って感じで、何度も何度も繰り返されてるってわけだよね。
繰り返される惨劇ってのは、そういうことだよなあ。
んで、もちろん全ての惨劇を回避するお話もあるわけで、それが
前回のコミケで頒布された「祭囃し編」に相当するらしいですね。
ゲームやってなくて、ネットで漏れ伝わってくる情報だから、間違っている
かもしれませんが。



まあ、何はともあれ、アニメは楽しく見られてよかったです。
そして、ゲームもやってみようかなと思えるほどにはなりましたので、
もう少し時間が取れるようになったらはじめてみようかなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿