2006/11/24

選んだのは自分だから



今日は、実に2週間ぶりに会社で仕事でした。
昼休みに昼寝することができるのがどんなに素敵な環境だったのかと、
あらためて思いました。



それはいいのですが、屋内にいるというのにこの寒さはいったい……。
夕方以降はもう寒くて寒くて。
早く帰りたいのに帰りにくい雰囲気だったので、20時過ぎまで仕事して
ましたよ(笑)。



というわけで、冷え切った身体を癒すべく、チョコレート買って来ました。
今日のチョコは、「カレノア」。フランス語です。
大学時代にフランス語を履修してはいましたが、全然意味がわかりません。
単語の意味なんてあんまり覚えてないんですよねえ。
というか、フランス語って英語の親戚みたいなもので、英語の文法が
わかれば、それなりに訳せてしまうのですよ。
ゆえに、辞書さえあれば、なんとかなるなるってわけで、そんな感じで
試験はクリアしました(わはー
話がそれました。
この「カレノア」は、「正方形の木の実」という意味だそうです。
「カレ」が「正方形」で、「ノア」が「木の実」。
薄くて四角いチョコレートですが、一口食べるとナッツの香りが口の中
いっぱいに広がって、少し幸せな気持ちになれますよ。
冬ってニガテな季節ですが、チョコレート菓子が増えることはうれしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿