2005/09/07

帰ってきました



台風が近づいて来ている中、昨夜遅く出張から帰ってきました。
出張なんて順調に進むことがほとんどないので、今回もやはり
いろいろあって予定がのびのびでした。
ま、なんとか帰ってこられたのでよかったかな(笑)。
もう少し詳しく書きたい気持ちもあるので、それは近日中に。
人生ではじめての体験もありましたし(わは



珍しく朝更新してるのは、少し遅く出社してもいいよ、と
社長に言われたからなので、二日ぶりにPCのある生活を
満喫(?)しております。
ちょい心残りなのは、このみSSが結局間に合わなかったこと。
さすがに過ぎてしまうとテンションが落ちるので、次の
お休みまでには書きたいなあ。
出張が原因でSS書けないのは、2年前の遙SSを思い出します。
あの時も伸びたんだよなあ……。
どちらもメインヒロイン級のキャラだというのがなんとも
いえない偶然なんですが(えー



それでは、また夜に更新します~。



はい、これからは夜更新の分です(笑)。
出張の翌日、しかも帰りが深夜遅かったということもあり、
今日は早く帰って休め、みたいなことを言われたので、
��8時過ぎに退社しました。
本屋に寄って買い物して、家へと車を走らせている最中に電話が。
道端に車を止めて携帯を確認してみると、会社からでした。
なんとか電話で用件は済んだので、さあ帰ろうかとエンジンを
かけようとしたら、



かかりゃしねえ



警告灯はエンストっぽい表示だったのですが、エンジンは
止めてたのにおかしいなあと。
もしやバッテリーか? とも思いましたが、やはりエンジンは
切ってたし、エアコンもライトもつけてたわけではないので、
原因がわからず。
むー、と思いながら少し落ち着いて調べてみると、ギヤが
��速に入ったままでした。
ニュートラルに戻してエンジンキーを捻ってみたら、
無事にエンジンが始動しました~♪



どうやら、あせって電話に出ようとしたので、シフトを
ニュートラルに入れずにエンジン切ってたみたいです。



車って、ニュートラルじゃないとエンジンかけられないんだなあ…。



やー、普段無意識にやってることなんで、なかなか気づかなかった。
かなり動揺して、家に電話しようかとか考えちゃいましたよ(笑)。
MT車ならニュートラルじゃないと間違いなくノッキングで気がつくん
ですが、うちのマルチたんはオートマ、つーかセミ・オートマだから
そーゆーことってないんだよねえ……。
いろいろ勉強になった一日でしたとさ。



あ、そうそう、このみSSのネタ、今日思いつきました(わはー)。
ラブラブな感じではなく、普段のこのみとタカ坊というイメージです。
ゲストはゲンジマルで、おまけにタマ姉も出るかも? という感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿