2005/09/09

「初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです」 あすか正太 スーパーダッシュ文庫




初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです (集英社スーパーダッシュ文庫)

初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです (集英社スーパーダッシュ文庫)






めちゃおもしれえ、つかキタコレ!
正直言って、買った時はこれほどおもしろい本だとは思って
ませんでした。
内容は、えーと恋愛ものでいいのかな?
や、間違いなく恋愛描写がメインなのですが、バトルも若干
ありますから。
でも、バトルはぶっちゃけおまけです。
メインは恥ずかしさ炸裂な甘々恋愛シーンがもう楽しくて
楽しくて(笑)。
とまあ、これだけだとよくある内容なんですが、これだけ
じゃありませんでした。



ちょっと遠まわしに言うと、Fate設定が存在してました。



これだけじゃわかりにくい人もいるんで、やっぱり説明します。
要するに、交わらないと死んじゃうよ? みたいな。
まだ回りくどいですか。ま、本文中に単語も出てるのでいいか。



「セックス」シーンがありました。



や、これにはびっくり。
最近のライトノベルでは少しずつこのようなシーンが入る作品も
増えてきてますんで、新鮮さは若干薄いです。
が、そのシーンの描写が40ページぐらいあるんですよ。
決してエロいというわけではなく、その過程がなんつーかもう
素晴らしかったです。
ちょっと勉強にもなりましたしね。こういうふうに書けばいいのか、
みたいな。



そんなわけで、気になった方がいましたら、一度読んでみることを
オススメします。
僕はたまたま本屋で見かけて手に取ったのがきっかけなので、
こういう偶然の出会いがあると嬉しいですよね。
天広直人さんの絵に惹かれました、はい(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿