2005/06/19

レタスチャーハン♪



今日はスカッとした青空~というわけではなかったけど、
なかなかの暑さでございました。
友人がゲームを貸してくれると言うので、昼からおでかけ。
適当にドライブしてから、ココストアでソフトクリームを
食べて、桑名まで夕飯を食べに行きました(笑)。
��時間半ぐらいかかるよ、と言われたんですが、たまたま
今日は道が空いていたのか、1時間ほどで到着。
��7時過ぎに入店しました。(開店は17時)
中華料理のお店で、僕は広州炒飯(レタスチャーハンと
意訳?が書いてあった)、友人は海鮮ラーメン、ほかには
肉まんと水ぎょうざとえび入り春巻きを単品で。
はっきりいって、どれもこれもおいしかったです♪
炒飯はいつも食べる炒飯よりもさっぱりしていて、
水ぎょうざは皮が肉厚で中身もジューシーで、春巻きも
見た目の予想よりもカリっとした歯ごたえながらも
中身はえびのうまみがじわっとでてきて。
久しぶりに幸せな外食でした~。
��8時前には店を出たんですが、そんな早い時間帯にも
関わらず、すでに店の駐車場はいっぱいになりつつ
ありました。すごい人気だ(笑)。
場所が桑名でちょっと遠いのが難点ですが、また来ても
いいなーと思うほどの味でした。
ちなみに、お値段は5品で2400円程度。
一人頭1200円なので、意外にお安いお値段でこれまた
満足でした。
帰りの車の中では同人活動についてあれこれ。
僕はサークル活動してるわけではないけど、小さなサークルは
サークル参加費や、できれば交通費ぐらいは売り上げで賄える
のが理想なのですね……。地方の人は特に交通費は大きな
出費になりますし。
好きでやってる同人活動だけど、売り上げが少ないとイベント
参加も苦しいものなのですね……。
んで、帰り際に友人から「アキバ系彼女」(G.J?)と、なぜか
「電車男」を受け取りました。
��読め!ってことらしい。映画もよかったみたい)
こっちは「ToHeart Remember my memories」1~4と
「ToHeart2」を貸しておきました(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿