2005/06/20

「VIDEOGAME BATON」



��.コンピューターに入っているゲームファイルの容量
えーと、25GBぐらいですね。
昨年のPCトラブルの時にアンインストールしたんで、
結構少ないですね。当時はもっといっぱいでした。



��.今進行中のテレビゲーム
テレビゲーム……は最近ほとんどやってません(ぉ
しいて言うなら、PS2「ToHeart2」と「DQ8」でしょうか。
ちなみにPCなら「Gift」です。



��.最後に買ったテレビゲーム
テレビゲームは「120円の春」。
PCなら「Gift」。



��.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
テレビゲーム…「DQシリーズ」「FFシリーズ」「テイルズオブ
ファンタジア」「ToHeart1、2」「ときめきメモリアル2」。
「ドラクエ」はやっぱりテレビゲームとしてのRPGでは根っこに存在
しますね~。1~6はクリアしました。
その中でも4は、日曜日の部活をサボって大雨の中を朝から並んで
買いに行ったので印象深いです。
「FF」も同じく。4と10~は未プレイですが、それ以外はやりました。
��番やりこんだのは8かな。僕にしては珍しく、3周目まで飽きずに
やってました。1回目は普通に。2回目はレベルを上げずに、
��回目はレベルMAXまで(笑)。
世間的には8はあまり人気ないようなのですが…。
「テイルズオブファンタジア」はPSではなくSFCのほうね。
スーファミなのに歌うOPという、当時としてはすごい珍しい
ゲームでした。藤島康介さんがキャラデザということで買ったんですが、
ゲーム自体もおもしろかったです。ドワーフの地下ダンジョンに
潜ってたら、いつのまにかレベル99になってました(わはー
「ToHeart1、2」。当時はまだPCがなかったので、PS版「ToHeart」が
ギャルゲー初体験でした。ハマリました。1ヶ月ほどズッポリ(笑)。
それから約5年。今度は「ToHeart2」ですか。またしても(ぉ
多分ToHeartのせいで、ハートフルなラブコメが好きになったように
思います。
「ときメモ2」。はじめは全く買うつもりなかったのに、ゲーム屋で
OPアニメ見たら欲しくなって、買ってました(わは
ある意味衝動買い。



ついでなのでPCも。
「君が望む永遠」。やっぱりこれは忘れられません。今でも。
「Kanon」。冒頭の名雪とのやり取りですごくすんなりゲームに
入ったのを覚えています。
「D.C.」。はじめて萌え転がったゲーム(笑)。「れ、練習したんだよ?
バ、バナナで…」「私を子どもじゃなくしたのは兄さんでしょうが!!」
「バナナは主食です♪」。セリフは微妙に違うかもしれませんが、
今でも覚えてますよ(笑)。
「水月」。雪さんがいなければここまでハマることもなかったかも。
「とらハシリーズ」。このシリーズ全体に満ち溢れているあたたかさは
忘れられないなあ。まだ全部クリアしてませんが(えー



��.バトンを渡す5名
渡す相手がいないような……(えー
アンカーってことで、もうゴールしてもいいよね?



0 件のコメント:

コメントを投稿