2010/11/16

「はい、こちら探偵部です」 似鳥航一 電撃文庫




はい、こちら探偵部です (電撃文庫 に 5-1)

はい、こちら探偵部です (電撃文庫 に 5-1)






お話は悪くないんだけど、じんろーがな……。





探偵部はともかく、推理物としてはわりと真っ当な感じで、いいですね。
本格トリックとかではないんですが、ひとひねりあるレベルは読みやすさが
あっていいのではないでしょうか。



しかし、主人公のじんろーが軽すぎて好きになれませんでした。
そりゃ濡れ衣体質という事情はわかるのですがね。
そして、なぜかじんろーを気に入っている佳織さんですが、字面が似てるって
だけで住職さんというあだ名は結構ひでえと思うのですが(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿