2010/07/19

「夏山の氷にまみれて」(マウンテン)



昨日の7月18日、突発オーガストオフ(?)というわけで、金沢から来られた
WestNozomiさんを迎えて、ふみぃさんと僕の3人で、マウンテンに行ってきました~。





連絡が来たのは前日の夜だったのですが(笑)、特別な用事もなかったので参加決定。
とりあえず上前津で集まろうということになったので、いつものように名駅付近の
駐車場に車を停めて、地下鉄で移動しました。
普段なら絶対車で行くけどね(わはー
それにしてもドニチエコきっぷは便利ですなー。値段がお得なのが尚よし。
来年にはmanacaも使えるようになりますし、ますます便利になりますね。



特に苦労することもなく、ふみぃさんとWestNozomiさんを合流~。
Nozomiさんとは、はじめましてでした。
ワタクシ、特にオーガスト界隈で名を知られているわけでもないので、ご存知
なかったとは思いますが、これからよろしくお願いします(ぺこり)。



無事に合流も果たせたので、ちょうど時間はお昼過ぎでしたが、とりあえず
お店に行きましょうということで地下鉄で移動しました。
歩きも含めて、だいたい30分ぐらいで目的地のマウンテンに到着です。



f:id:kmx1328:20100718223038j:image



ちょおいい天気(笑



しかも、この時点でけっこう行列ができてましてね、いったん離脱しようかと
迷ったんですが、結局そのまま並ぶことにしました。
炎天下、幸い帽子を持ってきていたのでそれを装着したり、ふみぃさんが
「日傘(?)」を持っていたので、熱中症などといったことにはならずに。
一時間強ぐらい待って、ようやく入店できました。
いやはや、入る前からこれですか。



頼んだメニューは、



f:id:kmx1328:20100718223114j:image



ふみぃさんが「コスモセット」。すきやき風スパと、卵と、ごはんですね(笑)。



f:id:kmx1328:20100718223149j:image



これもふみぃさんが頼んだ(えー)、「カキ氷の青りんご」です。
……ふと思ったけど、別に『青葉りんご』がどうとかではないですよね?(ぉ
また、これが到着した時に、まわりのテーブルからの視線がすごかったです。
え、確かに氷はでかいけど、そんなに驚くところかな? と思ったものです。
正面左のテーブルの人なんて、思いっきり写真撮ってたしねえ(わは



f:id:kmx1328:20100718223202j:image



そして、Nozomiさんが頼んだ「焼きスパ」。焼きそばのスパバージョンという
ことで、味などはヘンではなかったようですが、何かしらのギャップがあった
みたいです(笑)。



f:id:kmx1328:20100718223210j:image



最後に、僕が頼んだ「オムハンライス(白)」が来ました。
あまり調子がよくなかったので、ワンコインメニューで逃げ切ろうと思ったのですが、
予想外の展開がきましたねー。



実は、僕はメニューの字面で、「オムライスはんぶんのライスで上にホワイトソース」
だと思ってました。ちなみに「オムハンライス(赤)」もあったんですが、こっちは
もしかしたら上に激辛ソースが載ってないとも限らなかったので、わざわざ白に。
見た目は予想通りだったんですが、スプーンを入れてみて、気づきました。



……ハンバーグ入ってる?



「オムライス+ハンバーグ+ホワイトソース」だったんですねー。
これは誤算でした(わは
別に、味がひどいということはなかったんですが、ハンバーグが、しょっぱくてちょっと
硬かった(焦げてた?)んですよね……。
そのせいで食欲ダウンしましてね、Nozomiさんのフォローを受けて、ようやく完食と
いうちょっと情けない出来事でした。



その代わりと言ってはなんですが、氷のほうは普通に食べられたんで、よかったですね。
むしろ、氷がなかったらヤバかったかもです(ぉ
とにもかくにも、全員生還できてよかったです♪



その後は市バスで大須まで戻りました。
まあ、乗り場がすんなりみつからないとか、よくあることです(ぇ
市バスって久しぶりに乗ったんですが、けっこう便利になってますね。
ベビーカーのお客さんが乗ってきたら、運転手がわざわざベルトで固定してくれたりと。
これならちょっとぐらいゆれても平気ですからね。こういうサービスはもっと
増えるといですね。



大須の町を眺めつつ、ゲマズでハルヒ汁とか見つけつつ(笑)。
その次はとらへ移動して、7階のラウンジでまったりしたり。
ちなみに、久しぶりだったので、内装が思いっきり変わってましたね。
ポイントで値引きもできるようになってたみたいです。



最後に、名駅のメロンを経由して、お開きとなったのでした。
特にお役にも立てなくて申し訳なく思いつつも、やっぱりこうやって会ってお話
するのは楽しいですね。
おふたかたともお疲れ様でした。
今度は、こちらから金沢に行く番でしょうかね~(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿